人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~鎧ライトニング育成・2~

鎧ライトニング育成に入る。

「仲間戦闘不能で大幅強化」と「ピンチにパワフル改」などはつけない代わりに、無難に「チェーンボーナスUP改」をつけることにした(笑)つまらん女ですまん。

アンサンブルも迷ったが、ライトニング込みのアンサンブルとなると、他の2つもDLCで入手する人間キャラじゃないといけないのか??って話で、そもそもDCLで戦うためのパーティ強化なのである、そんな余裕はないのでこれも却下とした。

付属アビリティは、ネットの情報を参考にした。

・ダメージ限界突破

・忍耐MAX

・アタッカー強化

・HP+30%

・攻撃してATB回復

・アスピル系回復UP改

・各種異常耐性+40%

・ロール同調

・物理攻撃+35%

・チェーンボーナスUP改

こんな感じ。

まずは本体・ライトニングのレベルを13まで上げるとのこと。

アタッカーである。アイテムは「力」のみでいきたいところ。

ところが「力のクリスタル」はいくつも持っていなかった。そして、これはショップで売ってもいなかったEE:AE5B1

ドロップアイテムか~~~EE:AEB67アルカキルティのモブリン。

・・・って、これ、もしかして、前にやっぱり力のクリスタルが足りなくなって、狩りに行ったような・・・。しかも大変だから途中で諦めたような・・・。

う~~~、どれほど大変なのか今となってはわからんが、今回は後悔したくないので、時間がかかってもいい、全部「力」でいく。

アルカキルティ南部、黄色いサボテンダー石碑付近。

バトルマニア、ON。グッドチョイス重式、装備。

エンカウント率は上げた方がいいのかどうか分からなかったので、下げておいた。ザコ率も上がると面倒だと思ったのだ。

果たしてモブリンは、全く出てこなかった。

いや、ここでたくさん狩ったことがあるから、出るはずである。天気か。

曇りじゃダメなのか??

村に戻って晴れにしてくる。

出たEE:AEACA

曇りはダメか。

やってみると、覚悟したほど厳しい壁ではなかった。

エンカウント率も悪くはないし、ドロップ率は悪くとも、出る時には3個出る。

とは言っても、出る時には3個出ても、ドロップ率は良くないのだ。それなりに時間はかかる。

今朝ほど「クロックマスター」の存在を思い出し効率は上がったが、昨日の約40分で15個、今日になったらなぜか急にドロップ率が下がったので、結局今のところライトニングのレベルはまだ12である。

ん??

12かEE:AE471

あとちょっとじゃん!

まだまだ最初の一歩だ、頑張るぞ~EE:AEB85