人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

水曜、やっと動き出す。

旅行の話を書きたかったが、やはり優先度を考えるとのんびりブログの更新をしている場合じゃなかったので、それはまたいずれ。

ライブは日曜日だ。またそのパターンですかいEE:AEB64

今回はセッションで2曲、2週間も猶予があったので油断した。

油断すなよもう、何回目EE:AE5B1

かくしてコピーが終わっている曲は1曲、残す1曲は音源がない。

今日やろうと思ったのに、音源がないんじゃできないよEE:AE471

しかしだ、いつの間に、その次の9月のライブ課題曲の鍵盤が5曲になっていた。そのあと10月頭に大物2曲。

何でもいい、少しでも進めないとまた地獄を見るぞ。

音源のない曲は、ダウンロードサイトの試聴で拾えるところは拾った、数小節(笑)

次の曲は12小節でギブアップ、譜面がないかと検索だ。

譜面っ!

そうだ、譜面さえ手に入れば、手間はほとんどなくなるんじゃないか。

課題曲の譜面を検索するのだ、それが今日のノルマである!!

そう思ったとたんにもう気が楽になっているから、現金なものだ。だから私は進歩しないのである。

そして、そんなに都合良くバンド譜が見つかることはなく、見つけたのはピアノ弾き語り用にアレンジされたものが1曲だけであった。

私には支払いの手段がないので、できるのはここまでである。

しかしこれにより、ダンナがダウンロードしたバンド譜があったことを思い出したのだ。

試しに弾いてみたが、メチャクチャやんEE:AEB64

いや別に、そのまま弾いたっておかしなことにはならんだろうが、実際の音と違うのである。

本当に不思議でしょうがないが、なぜこんなことが起こるのか。

譜面起こす人って、音源聴かないでイメージで書いてるんじゃないのか??

ああんもう、イライラする、やりゃいいんでしょEE:AE5B1

この曲はYouTubeに音源があったので、自力で音を拾うことにした。

そして半分で力尽き、風呂に入ってきたところである。

続きやるから今日はこれでEE:AE5B1