人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメンショップ椿@小金井

うん、もうなんか何でもいいやー、ただしラーメン。

・・・ということで、久しぶりの椿

次は味噌、と決めてたので、「ねぎみそ(並)」に。

もとが安いので、トッピングをしても安く収まるところが嬉しい。

・・・だけでなく、ボリュームもあるよEE:AE482

大きな丼になみなみと入っているラーメン。

良く見えないが、ネギもたっぷり入っている。

ネギは辛そうに見える味付けがしているが、実際にはほのかに甘い。

この他、わかめにメンマ、大きなチャーシューにのり。

なかなかのヴィジュアル。

細いストレート麺は、今回いい具合に硬めでとっても良かったEE:AEACD

味噌も、醤油に比べて重みとまろやかさが出て良かった。

軽くて飲みやすいが、ペナペナではない。

ラーショらしい味だ。

一時期は物足りなさを感じたが、これはこれで美味しいと思ったよEE:AE482

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:3

総評:4

「ねぎみそ」