人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日は休日なり

休日に備えてストックしておいた記事も果てた(笑) よもやの迎え酒の夜。 長く、夢のような週末が終わってしまった。 そう、今週のカレンダーは、床屋業界に倣ったのである。 明日から、真っ当な日々に戻る。 3月だ~EE:AE482

No.17 S.63.9.14~10.9②

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> ソビエトから帰った母は私の頭の怪我を見て呆れたが、旅行ハイで機嫌が良く、ラッキーであった。 お好み焼きのバイト先のママが時々家に来たが、来る時はいつもピンポン連打…

サラリーマン@新秋津

「今日は何があるのかな~??」と楽しい気持ちで黒板メニューを見る。 いつ行っても新しいメニューがあるサラリーマンは、飽きずに何度でも行きたくなるお店である。 「きりたんぽチーズ肉巻(370円)」って何EE:AEB2F 斬新なメニューも多い。 きりたん…

No.17 S.63.9.14~10.9①

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 日記の存在を忘れていた(笑) 処分が進まないので、頑張ってUP。 母、ソビエトに発つ(笑) 早速学校はサボりまくり、友達を泊めて朝まで飲んだりしている。 相変わらず飲…

揚州商人@田無

久しぶりであった、揚州商人。1年以上行っていなかったか。 メニューにバリエーションあって好きなんだけど、ちょっと高いんだよねEE:AE5B1 今回も、大好きな「激辛スーラータン麺」にしたが、900円超えである。 でもやっぱり美味しかったEE:AEB30酸辣湯…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・9~

お~~~、久しぶりに本編(の寄り道)に戻ったなぁEE:AE482 やっぱり1ヶ所でやり込むよりも、新しい世界に行かれる方が楽しい。 ということで、前回の最終地点、ビルジ遺跡AF300年へ。 行ってみたらゲートの前であった(笑) じゃ、行ってきま~~~…

母娘

買い物に行った時のことだ。 店に入ろうと思ったら、女性の二人連れがやはり入り口に向かって歩いてきたのだ。 ひとりは「おばあちゃん」という年頃で、もうひとりはその娘、という感じであった。 おばあちゃんは杖をつきながらゆっくり歩き、娘らしき人がそ…

にしだ屋@新秋津

串でも食べるか~、という感じでにしだ屋へ。 居心地がいいのでにしだ屋率、上がっている。 まずは「菜の花からし和え(200円)」。 こういう小さいおつまみも、おすすめで揃っているのが嬉しい。 左から、「鶏レバー(150円)」、「つくね(100円…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ライトニング編・対カイアス3~

ライトニング、レベル5に。 もう戦法は決まっている。後はライトの成長待ちという感じであった。 戦うだけでレベルは上がるのだ、どんどん強くなるのだから、いつかは勝てるはずだ。 ・ギルティブラスターの間は、攻撃形態が変わるまでディフェンダー。 ・…

Woo・・・

うー。 酷い。 二日酔いだ。 ダンナ、土曜日の出勤が決定、そして木曜日はフレックスで11時出勤。 ということで、「水曜日に飲んでおくか」という理屈である。結果がこれだ。 寝た時の記憶がない。 朝は起きれなかった。 卵のないポロ一を食べて、グッタリ…

庄や@小川

リハあとの飲みだ。このバンドほど盛大なミーティングはないだろう(笑)宴会と言っても差し支えなさそうだ。 お通し。 小川店のお通しはシンプルな和食系が多い。 リハ前からみんなが言ってた「ジャンボチキンカツ」、っつったかな?? 小川店のオリジナル…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ライトニング編・対カイアス2~

久しぶりのゲームだ~~~EE:AE5B1 ライブ終わってさぁやるぞ、と思ってはいたのだが、1回50分のバトルになると思うとなかなか手をつける気持ちにならなかったのだ。 で、どうするんだったっけEE:AE5B1もうすっかり忘れている。 エンハンサーのロールが解…

緊張。

ライブ当日。 やれるだけのことはやった。 あとは「これらをこの通りやればいい」だけである。 ライブも回数を重ね、だいぶリラックスしてできるようになってきた。 以前は「失敗しないように」ということで頭がいっぱいだったところ、この頃は「一番いいと…

あごひげ酒場@久米川

2軒目の選択に、ワイン、日本酒の他、梅割りが入るようになった(笑) 忘年会の感動覚めやらぬ1月、またまたあごひげ酒場へ。 3軒目だ、つまみはちょっぴり。本命は梅割りだ(笑) まずはお通し。シュ~~マ~~イEE:AE595大き~~いEE:AE595 二人分かも…

もちとろ苺みるく@セブンイレブン

甘いものは滅多に食べることがないが、酔っ払ってコンビニで買ってしまったのだ。これが思いがけず激ウマで衝撃的だったので、紹介させてもらいたい。 こういの、何ていうんだろう?? いちご大福?? でもあんこじゃなくて、中身はクリームといちごのソース…

Honestlyができるまで

1ヶ月近く猶予はあったのか・・・・・・・。 ライブを企画しているebbi嬢からその曲の依頼があったのは、先月の24日であった。 ストライパーという聞いたことのないバンドの曲だ。 うまく貼れる音源がないということで、まずジャーニーのアーネル・ピネダ…

スモールマーケットアットデリ@東久留米

何を食べたいのか分からない。そんな時にいいのがフードコートだ。 久しぶりに東久留米のイオンモールへ。 色々あるので迷うが、ヘルシーなものを意識してこのスモールマーケットアットデリへ。 私が頼んだのは「豚の生姜焼きサラダどんぶり(630円)」と…

松屋@東久留米

松屋で朝定食。 もはや「いつもの」だ。「ソーセージエッグ定食(とろろ)」。 ドリンクバー付きのファミレスモーニングもいいが、しっかりご飯を食べたかったらこっちかな? なにしろご飯の量がすごい(笑) その分メインの他に、選べる小鉢、のり、おしん…

The End

久米川POPROCK、ebbiちゃん恒例企画・MFR Vol.28。 今回は特別心に残るライブとなった。 出演は、ビートルズのコピバンで8曲。 前回のMFRでのエイジアが終わるまで着手できず、不安なままのリハ、しかしこちらは思いがけずまとまりが良く、…

バーミヤン@東村山

ゲッソリ二日酔い。 結構ひどく、酸っぱい汁ものが食べたかった。=酸辣湯だ。 しかし時間帯が中途半端で、食べられる場所が限られていた。 遠くまで行く気力もなく、バーミヤンへ。 ここならドリンクバーもあるから、渇いた喉を思う存分潤すこともできるEE:…

ビリーズブートキャンプ・46

46週目。 変化なし。 原因は明らか。 週末の暴飲暴食とサボり癖である。 それでも緩やかに緩やかに下降傾向にはあるし、これ以上頑張れそうにないので(笑)このペースになるかな?? 変化ないから、ブログアップは月一にするかもしれない。 計測結果は、…

ライブラッシュ、終わる。

ライブが終わった。 自分との戦いであった。 12月からずっとライブに追われてきたが、ここで一段落だ。 心に残るライブであった。感無量。 そのお話はまた明日。 明日ダンナは、フレックスで午後出勤なり。だから飲んでいるのである。

零(ゼロ)@久米川

重宝しそうと言いながら、2年近く経ってしまったEE:AE5B1串揚げの零。 最近行ってないお店はないかと探していて思い出したのだ。 外から見えるところにないから忘れちゃうのかなEE:AE5B1 お通し。 生キャベツどっさり。 揚げ物とのバランスかな?? 前回は…

もうひとつのXデー

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> これが投稿される頃には、全て終わっているだろう。 本編の他、セッションで大物が入ったが、果たしてどうなっているだろうか。 Wine&Rosesのイントロが終わるまで、飲まないぞEE:AEB30

ガスト@東村山

休日のモーニング。 軽いのが良かったのだ。 そこで思い出したのが、ガストの新しいメニューであった。 私が注文したのは、「エッグスラットモーニングセット(599円)」。 モーニングとしては珍しいと思う。ってか、初めて食べたよEE:AEABF 透明の小皿に…

いし@小川

飲み〆ラーメン、溜め込まないように出しておく。 リハあとの飲みーティングあとのラーメン、いし。 ほとんど記憶にないので、単なる記録にとどめておく。 「ラーメン」 餃子も食べた模様。 たぶん初めて。 でも覚えてないEE:AEB64

庄や@久米川

で、3軒目の庄やだ。 末期である、あまり食べていないが。 そんな中、一番お見せしたいのはお通しである(笑) 苦しまぎれの大きさ比較のライターだが、「これ、お通し!?」という大きさの煮物というかスープというか。 手作り感があり、とっても美味しか…

モスバーガー@東久留米

二日酔い軽症の朝は、パンが喉を通る(笑) なかなかないことなので、モスへ。 いつの間に、朝モスのメニュー増えたかな? 内容も良くなった気がする。 しっかりハンバーガーが食べたかったので、「モスのモーニングバーガーローストチキンゆず風味(270…

ファッカファカ~♪

次なるXデーはあさっての土曜日だ。あさってかEE:AEB64 今は3つのラッパをどうやってひとつのシンセで弾くか、実際にやってみたら子供の初めての発表会みたいになってかなり焦った。 どうすっかねこりゃ。

サラリーマン@久米川

買い物帰りに地元に戻り、サラリーマンでホッとする。 2軒目で軽く。 そして3軒目に向かうのだ(笑) 「菜の花おひたし(300円)」。 おひたしは時々出ているが、こういう季節のものがあるといいねEE:AEACD お刺身は、安い盛り合わせが常にあるのが嬉し…