人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・9~

お~~~、久しぶりに本編(の寄り道)に戻ったなぁEE:AE482

やっぱり1ヶ所でやり込むよりも、新しい世界に行かれる方が楽しい。

ということで、前回の最終地点、ビルジ遺跡AF300年へ。

行ってみたらゲートの前であった(笑)

じゃ、行ってきま~~~すEE:AE478

着いたのは、ヤシャス山AF110年。

まずは敵が出ないエリアをぐるっと回り、アイテムを回収し、依頼をひとつ受ける。

あとはアルティマニア頼りだ。

黙々とフラグを回収していく。

初・暴れん坊チョコボ。

サーチライトの整備技師のところに行くまで、ギザールの野菜を3個消費。

技師との会話中も消費されていたのだろうか。1回選択肢を間違えたが。

まぁいずれにしろ、極力乗りたくはないヤツだ。

仲間モンスの育成もしたいし、これからはできるだけ歩こうと思う。

時の迷宮の時計盤。

今回も何となくクリアしてしまったのだ。

結構適当で何とかなる(笑)いちいち調べるより早いんじゃないかな??

強いから注意というウガルルムも、まぁ普通に倒した。

ブレイク中にHPがどんどん減り始めて焦ったが、プリン衛生兵のハイパーレスキューに救われたのだった。

あいつ、いい奴。

もうこれにて、ここでやることはなくなった。

アイテムの取り残しの確認をしたら、新たなゲートを開くとするかなEE:AEACD