人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の最後の思い出

友人夫妻と花火大会に行ってきた。 突然決まったのだ、まさかまた花火が見れるとは思いもしなかった。 今回は席などない代わりに、大きな規模の花火大会である。 初めの会場だ。 行き当たりばったりでGOEE:AEB85 先に待ち合わせの駅に着いたダンナから、「…

四文屋@国分寺

ライブ前の一杯。迷うの面倒だったので、四文屋へ。 すっかり気に入ってしまった。 にく、という感じのものが食べたく。「牛レアステーキ(350円)」。 おつまみサイズの手軽さがいい。 しかも美味しいEE:AE478 塩とわさびで食べるのが、またスペシャル。…

Wii ビリーズブートキャンプ・22

もはや惰性だ。 変化に乏しくなってきたのでモチベーションが下がってきている。 先週のサボりは、計測日の月曜日を入れて2日。 週末のジョギングだけで痩せられるなんて話を聞いたりすると、もうキツい日はいいかなぁという気になってしまう。 変化に乏し…

[古日記]No.11 S63.1.10~2.9

前回、順番を間違えて出してしまったEE:AE5B1 これはひとつ前のものになる。 まぁストーリーがある訳ではないので、読む分には影響はない。 辛うじて学校へは行っているが、遊んでいるかボーッとしているかマンガ読んでるか寝ているかテレビを見ているか。 …

ジョナサン@清瀬

出かける前に、モーニングを食べに行く。 通り道だったのでジョナサンにしたのだが、どうもジョナサンは「他で似たようなものをもっと安く食べられるのに」という、若干割高なイメージがあった。 通り道だから仕方なく的に入ったのが、新しいメニューがあっ…

さくら水産@秋津

サクスイのランチが安そうだったので、行ってみたのだ。 良く考えてみたら過去に一度行っている。あまり良く覚えてないのだが。 ライス、卵、味噌汁などが食べ放題とのことだ。一番安い定食で500円。 どれ、再確認してきてやろう。 しかし実際に行ってみ…

彩花@宇都宮

先に書くが、餃子に期待して入ったお店である。 宇都宮インターを下り、どこかで昼食を、と考えていた。 調べるのも面倒だし、迷いたくない。 そんな時にたまたま通りかかったお店である。 のぼりに「キング餃子」と書いてあり、ちょっと期待。 お店に入ると…

は~、快適。

川越の花火大会に向かっている。家を出ようと思ったらバスが15分待ち、駅に着いたら電車が目の前で行ってしまう、待ち合わせに遅刻は確定かと思われた。しかし次の駅で特急に乗り換えれば間に合うことが分かった。かくして特急に乗って快適な車内ライフを…

湯シャン検証

魔法の毛生え薬。 そんなものは存在しない代わりに、眉唾モノのアイテムや方法は数多く存在する。 私の頭髪も年々寂しくなってきており、そんなアイテムや方法をダメもとで試すこともある。 ま、たいがいダメだ(笑) というか、ダメでなかったためしがない…

たまねぎ本舗さすらい屋@西新宿

娘ぶー子の案内で食べるランチが、お盆休みでやっていなかったのだ。 たまたま近くにあったこのお店、以前グルメブログで見て気になっていて、メルマガをとっていた頃があったのだ。 なかなかチャンスがなくて諦めてしまったのだが、このような形で来ること…

ファイナルファンタジー13 ~ミッション62のラクタヴィージャ~

ネットで調べたところ、まずは装備を整える必要がありそうだった。 「れんぞくま」に耐えうるアクセサリをより多くレベルアップし、より多く装備する。 理想的なのはウィッチブレスLv★を持てるったけ。数は、現状ではキャラにより異なる。 ヴァニラが2個し…

何がイヤなのか。

しばらく涼しい日が続いたからか、体調が良くなってきた。というか、体調不良からの復帰がしやすくなってきた気がする。 投げてたまっていた家事に、少しずつとりかかる。 断捨離を決行しようとしていたところだったのだ。 本も買い、自ら洗脳されようと少し…

野菜を食べるcamp express@所沢

気になっていたエキナカのカレー屋さんがモーニングを出していると知って、行ってみたのだ。 もちろんグランドメニューも気になるが、モーニングを食べられるお店を探していてのアプローチだったのである。 モーニングは「朝の野菜100%カレー(690円…

プレイステーション考

先日旅先にPSoneを持って行き、久々に初代PSのソフトで遊んだのだ。 古いソフトである。時間潰しになればいいぐらいの気持ちだったのだが、これが思いがけず高いクォリティだったので、書かずにいられなくなった次第である。 高いクォリティといっても、…

旅の記録・丸沼

昔良く通ったスキー場への道を辿って丸沼高原へ行ったのは、1月のことだった。 その時に、温泉やとうもろこしの看板が気になり、また夏に行きたいと言っていたのだ。 川沿いにいい感じの旅館も見つけ、調べると安かったので、そこに決まる。 1日目は宇都宮…

天軒@立川

二日酔いだ。 その上財布はスッカラカン。 買い物に行く気力も金もなく、ダンナの帰りを待ってラーメンを食べに出る。 九州系というリクエストから、天軒へ。 23時までやっているので、助かったEE:AE5B1 接客が物凄くいいねEE:AEACD 良く気がついて声を掛…

ファイナルファンタジー13 ~ミッション61、62~

ミッション61、ジャガーノート。 従来型ジャガーノートなら、面倒だが特別苦労する相手ではない。 パーティに強化魔法を多めに入れ、ジャガーノートに弱体化魔法を多めに入れ、ブレイクを狙う。弱体化が消されたら、また入れる。 そんな繰り返しだ。 で、…

モルガーナに神が降りる

朝だ。 今日は何曜日だったっけ・・・。まだダンナは起きて来ない。何時だ?? 7時20分!! ちょとちょとっ!!寝坊してるよタンさん!! 慌ててリビングに下りる。階段の途中に脱ぎ捨てた私のズボン。なんでここ!? リビングには誰もいない。もう出勤し…

福助@小平

FBで見たうどんが美味しそうで行ってみたのだが、限定だった模様、すでに終わっていたEE:AEAC0 福助。 もう最後に行ったのは5年前になってしまったか。 今は移転して、小平の青梅街道駅の近くになっていた。 普通の住宅を改築してお店にしたような感じで…

Wii ビリーズブートキャンプ・21

ビリブー、21週目。変化ないが、油断した。 計測日の月曜日にワークアウトも計測もサボり、それを入れると合計3日もサボッてしまったEE:AE5B1 また、金曜日から旅行に出かけ、帰ったら帰ったでダラダラ飲んでいたもの効いた。 幸い結果的にはあまり変化は…

休日

だりー。 ずっごい飲んだ。昨日。 もう今日は休ませてつかぁさい。 ああ。

[古日記]No.12 S63.2.10~3.4

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> いよいよ学校生活も終わる。 たった1年の学校だ。卒業というより、終了という感じだ。 学校以外にまるで接点のないクラスメートだったが、最終的には良く遊んでいた。 最後にスキー合宿があり、これもいい思い出になった。 私は…

(無題)

帰ってきた~EE:AE5B1 疲れたから今日はもう寝る。 写真は丸沼高原の駐車場。 昨日の写真と同じ場所だが、本日は晴天なり!

サラリーマン@新秋津

はいはいはい~~、迷うことなくリーマン直行だよ~~EE:AEB30いつ行っても混んでるねぇEE:AE5B1 体のためにサラダを・・・と思って注文したのは「明太スパサラ(320円)」。 炭水化物であった(笑) でも美味しいねぇ、スパ+明太は。 どうでもいいが、…

二郎@小金井

今月いっぱいのコガジの限定、シークワーサーの「すっぱいの」。 忘れられずにまた食べに行ってきたのだ。 限定。 切ない響きである、チクショー。 麺は少なめ、ニンニク。 ダンナも全く同じものを注文したのだが、明らかに私のと量が違う(笑) 結果的にお…

ボンジュール・ボン@東村山

飲んだ後に気まぐれでパン屋さんに入ったのだ。東村山駅前のパン屋さん。 ホントに気まぐれで、ダンナが勝手に朝ご飯でも買えばいい、ぐらいに思っていたら、とっても美味しそうだったので写真撮ったのだEE:AEACD 左上から時計回りに、「昔ながらのコロッケ…

@丸沼高原

冬にここに来て、次は夏に来たいと思っていたのだ。 とうもろこし街道ですって! もうアンテナが死んでいるので、ここの駐車場を出たら更新できなくなるはずた。 今日の記事は夜に自動でUPの予定。 ではまた明日!

ノルマ果たす

もう23時半ではないか。日付が変わってしまいそうだ。 ラーメン食べて帰ってきたところである。 予定通りしこたま飲んだが、思ったような二日酔いにはならなかったのだ。 せめて「二郎っ腹」になるよう極力食べるのを控え、その時に備える。 二日酔いが軽…

むらやま@久米川

合唱の練習が突然中止になったので、ダンナとマエストロで飲んだのだ。 マエストロからむらやまの熱いリクエストがあったので、そちらへ。 今回はお話したかったので、写真撮っただけであります。中途半端でゴメンナサイEE:AE4E6 お通し。 手作り感のある和…

星守る犬

こういうのは慎重に避けてたはずなのだが、油断したか。 監督:瀧本智行 キャスト:西田敏行、玉山鉄二、川島海荷 市役所に勤めている奥津のもとに、山中の放置車両で白骨死体が見つかったという知らせが入る。 死後推定半年、そして傍らには、死んだばかり…