人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二郎@小金井

今月いっぱいのコガジの限定、シークワーサーの「すっぱいの」。

忘れられずにまた食べに行ってきたのだ。

限定。

切ない響きである、チクショー。

麺は少なめ、ニンニク。

ダンナも全く同じものを注文したのだが、明らかに私のと量が違う(笑)

結果的にお腹いっぱいだったからいいのだが、一瞬ショックを受けたぞ。

シークワーサーというだけあり、柑橘系の独特なほろ苦さを感じるマイルドな酸味だ。

酸っぱいというほど強くはない。「ほのか」程度。

基本的なスープはいつもの二郎なので、さほど違和感なく食べられる。

野菜たっぷり。飲み過ぎた翌日に嬉しいトッピングだ。飲み過ぎた甲斐もあるってものよ。

分厚い肉はホロホロに柔らかい絶品。超絶品。

ニンニクを混ぜるとビリッとした辛味と強烈な風味が加わり、グッと強い味になる。

しょうがを入れるとここに爽やかさが。

うどんの如き極太麺は、ギュッと詰まった感じの密度の高いもの。

コシも強く、存在感がある。

美味しかった!

今日こそ卓上の一味を入れようと思っていたのだが、この時点での完成度が高く、そんな気持ちにならなかったのだ。

+50円で「辛いの」というのがあったから、いつかこれで食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、オール5EE:AEAABEE:AEAAB

「すっぱいの」