人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

四文屋@国分寺

ライブ前の一杯。迷うの面倒だったので、四文屋へ。

すっかり気に入ってしまった。

にく、という感じのものが食べたく。「牛レアステーキ(350円)」。

おつまみサイズの手軽さがいい。

しかも美味しいEE:AE478

塩とわさびで食べるのが、またスペシャル。

本日のオススメから、「煮込アゴ肉(350円)」。

アゴ肉ってなんじゃあ??アゴ!アゴ!と盛り上がりつつ待っていたら、おおっ、これまた美味しそうな煮込み肉!!

トロットロに煮込んであり、まろやかEE:AEAAB

ダンナ、唐突に「煮玉子(100円)」を注文。

これが、まるで煮詰まった豚骨スープに絡んだような濃厚なもので、絶品。

ちょっと店内寒うございました。「煮込豆腐(350円)」。

モツも入ってコクがある。

「栃尾の油げ焼・小(200円)」。油げ?私のミスメモか?油あげ??

いまだに厚揚げとの違いが良くわからんのだが、スカスカしてスポンジみたいな感じ??

梅割り、いってもーた。緊張していかん。

しっかし効いたねEE:AEB64

この日はキンミヤを小皿に溢れるまで入れて下すったので、ほぼ焼酎。

いやむしろその方が安全だよ、と後で教えていただきました(笑)

どうも梅との相性がヤバいらしい。

「もやしナムル(150円)」は、こしょうが効いてインパクトありEE:AE482

一度リセットしよう、と「焼おにぎり(スープつき・250円)」を注文。

おにぎり系で「〆に入った」と体を騙す、とあるべーしすとの技である。

ダンナは半分スープに入れてしまったが、果たしてこれは正しいのか??

軽く、のつもりが、結構やってしまったEE:AE5B1なにしろ安くて美味しいのだ。

恐れ入ったEE:AEAD9

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

四文屋国分寺店・食べログ