人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

彩花@宇都宮

先に書くが、餃子に期待して入ったお店である。

宇都宮インターを下り、どこかで昼食を、と考えていた。

調べるのも面倒だし、迷いたくない。

そんな時にたまたま通りかかったお店である。

のぼりに「キング餃子」と書いてあり、ちょっと期待。

お店に入るとほぼ満席。地元の人に愛されている感じがわかり、さらに期待が高まる。

「ラーメン(650円)」と「キング餃子5個(500円)」、「ライス(200円)」を注文。

まず、餃子が大きくてビックリEE:AEB30

バリッと焼けて、見るからに美味しそうだ。

パリモチッとした皮に包まれた餡は、八角の香りのする独特なもの。

美味しい~~EE:AEB30

適当に入ったお店のクォリティがこれモンだとは、本当に喜ばしいことである。

で、正直、ラーメンは全く期待していなかった。

目の前に置かれても、まるで心が動かなかった。

一見、これといって特徴のないものである。

これがまた結構美味しくて(笑)

しっかりと動物性のダシの効いたスープは、あっさりしながらも物足りなさのないもの。

麺はツルツルの滑らかな平打ち麺。

ピロピロと波打って、食感、喉ごし共に楽しめる。

メンマ、チャーシューも素気なく見えるが、どちらもソツがなく。

特にチャーシューは、しっかりとした厚みがあり、肉そのものの旨みが伝わってきた。

卓上のこしょうや辛みそを入れていくと、グッと強い味になる。

変化も楽しんだ。

美味しかったEE:AEACD

偶然入ったお店だったが、アタリで嬉しい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

「ラーメン」 650円

「キング餃子・5個」 500円+ライス200円

彩花・食べログ