人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

流行る

どうやらバンド仲間の間で風邪が流行っている模様。 私の風邪も、良くなったり悪くなったりを繰り返している。 私は風邪をバラまいてしまったのか??それとも新たにもらっているのか?? ご迷惑おかけした方がいたら申し訳ない・・・。 そんなんで今日は「…

あごひげ酒場@久米川

バンド仲間とライブ前に行った、あごひげ酒場。大勢でワイワイやるのには向いているお店だ。 まずは名物、「鶏から(580円)」。 初めて食べたときは油っこくでイマイチに感じたが、もうすっかりそんな感じはなくなっている。 薄くてサクッとした衣は、軽…

ファイナルファンタジー13 ~第2期、スタート~

さて、第2期FF13のスタートだ。クリア後のデータから続ける。 まずは戻ってミッションを消化していこうと思う。 自力でやれるうちは攻略本を見ないで、あちこちあてどもなくブラブラしながらこなしていこうと考えている。 自由な旅だ。 この間にCPや…

GW初日

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> GWに突入した。・・・ことだろう、世間は。 ダンナは繁忙期に入り、今日は出勤だ。この調子だと、土曜日も出勤になりそうとのこと。 まぁ毎年半分はダラダラ過ごしているのだ、短期決戦でキュッと楽しむ努力をしよう。 で、ダ…

魁力屋@東久留米

二日酔いにてラーメン。時間がないので近場。魁力屋。 風邪の影響でサッパリしたものが良かったのだが、来てみたらやはり「コク旨」が食べたくなる(笑) 美味しかったよ~~EE:AE595 麺の硬さ、背脂の量が選べるので、麺硬めのみお願いする。ネギとたくあん…

ファイナルファンタジー13 ~クリア感想~

一応エンディングを見たので、一度この時点での感想をまとめたい。 正直、あんまり面白くなかったが、システムが快適だったのでストレスがなく、ヴィジュアルも綺麗で気持ち良くプレイできたと思う。 良かった点は、セーブポイントが多く、こまめにセーブで…

ふたつのライブ

前回のポールの時も体調不良だったが、ポールご本人も体調不良で中止になったのだ、ライブ。 腸捻転って・・・、ネンテン(笑) どんな病気か知らんが、その音に脱力したものである。 で、「ユウゲンジッコウ~~EE:AE5BE」と仰いましたポールさん、再びやっ…

丸め@田無ファミリーランド

三ツ矢堂製麺小平店、閉店しちゃったのEE:AEB2Fやってなかったんだけど・・・EE:AE5B1 ・・・で、方向転換して丸めへ。美味しいつけ麺が食べたかったのだ。 久しぶりに辛いのいってみることにする。 初めて食べたときの印象があまり良くなかったので(甘みが…

Wii ビリーズブートキャンプ・4

ビリー4週目。不覚にも風邪を引いてしまったEE:AEB64 幸い高熱は出なかったのでやってできないということもなかったのだが、週末にライブを控えて何が何でも治したかったので、泣く泣くお休みしたのだ。やったのは月曜と火曜だけだ。ビリーにおまかせをとこ…

祭のあと

今日はお疲れ休みだよ

祭りだワッショイ

いよいよ怒濤の6時間、ハードロック祭りだEE:AEB30喉は完全には治ってないが、なんとか歌えるまでは回復した。こんな中途半端でやるのは申し訳ないのだが、足りない分は勢いでカバーするっEE:AEB30まずは腹ごしらえ・・・の時間がないいざ、行ってきます

越後そば@小平

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 風邪を引いていたので、そばが食べたかったのだ。なぜかそば。そば限定。 それもできれば「肉そば」みたいなの。 長いこと鈴木庄兵衛商店のそばを狙っていたのだが、ぐずぐずしているうちに閉店してしまった。 まさに今、ピンポ…

GOOD NIGHT

もう音を拾ってあった曲の練習をしようと思ったのだ。 今の今までやらなかった自分も悪いが、というか、自分以外に悪い原因が見つからないが、恐ろしいことになっていた。 練習をしようと思ったら、せっかく音を拾って書き出した楽譜がないのだ。 楽譜はペラ…

博多ガラクタ屋台@国分寺

どこで飲もうかと迷っていたのだ。あまり行くことのない国分寺だ。 あれこれ看板やメニューを見ていたら、「いかがですか?テーブル席、空いてますよ。」とニコニコ。 ニコニコ。 ニコニコ。 うう、別に予定が決まってる訳じゃないし、断りにくいや、ちょっ…

ファイナルファンタジー13 ~エンディング~

攻略サイトを読んで分かったこと。ジャマー、必須。なんなら二人投入せよ、ぐらいの勢いであった。 私がやった時は、たまたまなかなか攻撃が入らなかっただけだったようだ。 んー、でも、ヒーラーもふたり欲しいなぁEE:AE5B1 これもまた攻略サイトでの収穫だ…

神のトラップ

もう咳もいい、痛みもいい、なんなら熱もいい、声だけなんとかしてくれ!! ライブはしあさってだ。 少しずつ良くはなっているが、声が出てくれないと困る。 その前日にポールのライブだ。まるで神のトラップである。 仮に喉が良くなっても、そこで声を張り…

まつり@新秋津

ちょっと久しぶりになるまつりだ。 心のこもったつまみが食べられるお店である。 実直そうなご夫婦の顔を見ると、なんともホッとするねEE:AEACD 「ハムマリネ(350円)」。 ハムは2種類。ピーマンの青臭さがイイEE:AEAAB 少しずつ溶かしつつ、じっくり食…

ファイナルファンタジー13 ~ラスボスへ~

ラスボス間近だということが分かったので、もうとっとと終わらせることにした。 やり残したことが多く、特にミッションが心残りだが、ラスボスが片付いてから戻れそうだったら、手前のセーブポイントからやり直すことにする。 で予想通りすぐにボス戦になっ…

コジコジ

今度は咳が止まらなくて寝れんEE:AE474二日しか経ってないのに、また病院だ。本気で治さねばEE:AE5B1 まるで何かの呪いのような風邪である。 別に何の予定もなければ呪い風邪も素直に貰ってやるが、週末は怒涛のライブウィーケンなのだ、何が何でも治さなく…

またまたこじれる

いや~~、酷い風邪である。 こじらせたのは自分のせいかもしれないが、心当たりがない。 酒を飲んだぐらいで、外には出ず普通に過ごしていたつもりなのだが。 最初は喉の痛みだけであった。 そのまま踏みとどまれればと思っていたところ、週末からどんどん…

筑前屋@久米川

まだまだ食べてないものがありそうな筑前屋。 一時期の混雑もだいぶ緩和された感じだ。すんなり入れるようになった。 ふたりでテーブルだと相席になる可能性があるので、カウンターに。 おすすめメニューから、見つけるとつい頼んでしまう「ホタルイカの沖漬…

Wii ビリーズブートキャンプ・3

ビリー、3週目。7日間集中プログラムに入る。 しかししくじった、スタートの日をずらすべきであった。 プログラムは日々少しずつキツくなる感じで、最後の二日が飲んだくれる週末に当たるとは、とても厳かったのだEE:AEB64 午前中に7日間集中、午後に下半…

病院へ

今朝になるといよいよ悪化していたので、朝イチで病院へ。またこじらせてましたなぜこうなる??早く薬効いてくれー

風邪流行ってるよ!

風邪だよこれ以上悪くならんでよ、って感じで寝るす。

AKKA!

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 風邪だ。 なんかあれこれ平行して色んなもの発症中EE:AEB64 どれか一個はダンナに感染る予感。 寝るゥ。

ふじや食堂@小川

氷を買いに踏み切り近くのコンビニに行った時に見つけたのだ。 食堂の暖簾。 選択肢の少ない小川で喜ばしい発見だ。 小川のスタジオの日、練習前に行ってみた。 典型的な大衆食堂だ。男性一人客、ファミリーが多い。 メニュー、安っ!単品も多いので飲めるぞ…

今夜、勝ちに行く。

眠いっEE:AE4E5 眠い眠い眠い眠い眠い眠いEE:AEB30 寝入りは良くなってきたが、朝早く目が覚めてしまうのだ。 早く寝れば早く寝た分だけ早く目が覚める。 そこからなかなか寝付けないので、思い切って起きる道を選んでいるのだが。 そうなると今度は午前中が…

野島@秋津

久しぶりの野島。 早めに行ったつもりだったがカウンターはもう一杯で、初めて裏の「立ちテーブルエリア」へ。 もちろんテーブルも相席だ。こちらも和やかな雰囲気。 スミマセン、どうもここに来るとメモ取らなくなっちゃうんだよねEE:AE5B1 狭い立ち飲みな…

ファイナルファンタジー13 ~最後の章~

いか~~ん。 自分が今ストーリー上でいる時点を書くために攻略サイトを調べようとしたら、先が見えてしまったEE:AE5B1 だってもう、ほとんど終わりの方だったんだもんEE:AEB64ラスボス間近だよEE:AE5B1 こんなんだったら、戻れるところで戻ってミッションや…

新米重役

ゴスペルの日。 練習は一応夜の8時から、ということになっているようだが、実際には8時ぐらいから「集まり始める」という状態であった。 仕事をされている人、小さなお子さんがいる人、みんな忙しいのである。8時を過ぎてからポツリポツリと集まり始める…