人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

またまたこじれる

いや~~、酷い風邪である。

こじらせたのは自分のせいかもしれないが、心当たりがない。

酒を飲んだぐらいで、外には出ず普通に過ごしていたつもりなのだが。

最初は喉の痛みだけであった。

そのまま踏みとどまれればと思っていたところ、週末からどんどん悪化した。

月曜日の朝にはもう「頼むから病院へ行かせてください」というほど病院を欲し、行ってみたらこじらせていてもっと早く来なさいと言われたのである。

リンパ腺まで腫れているとかで、口を開けるのもものを噛むのも飲み込むのも激しい痛みを伴う。

こうなったらもうほっといても治らないよ、と言って出してもらった薬だ、逆を言えば「これを飲めば治る」という薬である。

食後に1錠ずつ、1日3回。

早くこれを飲みきってしまいたい。早く楽になりたい。

で、火曜日の今日、昼の薬を飲んだ後にやっと痛みは引いてきた。ホー。

そういえば週末に、味覚をきれいに消失した。

何を食べても全く味がしないのである。

私はかなり焦った。

ネットで調べたところ、風邪を引けば良く起こることであるらしい。

たいてい風邪が治るとともに味覚も戻るとのことだったが、中にはそのまま戻らない人も多いらしく、私は非常に不安になった。

味が分からないというのだから、異常が起こっているのは舌だと思っていた。

ところがどうも、においの方を感知していないことに気がついた。

カレーのにおいがしないのである。ありえん。

他にも色んなにおいを嗅いで回ったが、全くわからなくなっていた。

鼻は詰まっていない。

どうやらにおいを感知するセンサーがバカになっているということらしい。

味が分からないとは、食べる楽しみは全くないということだ。

食感と想像で食べるのだ。むなしい。

このまま戻らなかったらどうしようと非常に恐ろしくなったが、3日ほどですっかり戻ったのだ。良かったEE:AE473

あとは喉だ。

週末にライブを控えているが、ガラッガラなのである。今度はこっちで非常に焦っている。

昨日までほどんど出ていなかった咳が出始め、まだまだ終わらせないぜ、という風邪の声が聞こえるようだ。

今日のリハは行かれなかった。メンバーの皆様、ご迷惑おかけして申し訳ありませんEE:AE474

1年以上活動していなかったZEPバンドのリハだったのだ、私は本当に悔しい。

せめて本番では迷惑かけずに済むよう、週末まで節制・養生を心がける。

たのむよー、たのむよーEE:AE5B1