人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

筑前屋@久米川

まだまだ食べてないものがありそうな筑前屋

一時期の混雑もだいぶ緩和された感じだ。すんなり入れるようになった。

ふたりでテーブルだと相席になる可能性があるので、カウンターに。

おすすめメニューから、見つけるとつい頼んでしまう「ホタルイカの沖漬け(380円)」。

まぁ良くある感じだ。

こちらもおすすめから、「桜えびの香り春巻き(380円)」。

サッパリさっくり具沢山の、春らしい春巻きだ。

「生チョリソー(380円)」の「生」が気になったのだが、別に生で出てくるということではなかった(笑)

パリッと焼けた生チョリソーだ。

炭火焼なのかな??美味しかったEE:AEACD

おすすめメニューから、「自家製・ちくわ揚げ(280円)」。

えっ、ちくわが自家製なのかな??珍しいね。

カリッと揚がって、あの軟弱なチクワが大変身だ。

この頃、鶏のから揚げが気になるのだ。「唐揚げ(並盛り・380円)」。

うわ~~、かなりボリュームあるぞEE:AE482

カリッと揚がった唐揚げはしっかりと醤油っぽい下味がついていて、かなり好みの味。

パリッと焼けてカリッと揚がってカリッと揚がって(笑)すみません。ボキャブラリーが貧弱なものでEE:AE4E6

串焼きがメインのお店だと思うが、他のメニューも充実しているので楽しめる。

繰り返し行きたいと思わせるお店だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:4

総評:4

本物のやきとん筑前屋久米川店・食べログ