人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

清香屋@久米川

久しぶりに清香屋へ。

軽くつまめるものが充実しているので、重宝している。

お通し。

味付けもしっかり、ゴーヤだ。

気になるので頼んでみた。「干し豆腐のあっさり和え物(380円)」。

クラゲのようなミミガーのような食感が楽しい!

あっさりした味付けが、干し豆腐を生かしている。

もうコレ、外せません(笑)「鶏胸皮の葱パリパリ揚げ(350円)」。

ニンニクに様々な香辛料の香りがたまらない。

パリッと揚がった皮は、後を引く美味しさだ。

「水ぎょうざ(360円)」。皮が厚い水餃子、好きなのだ。

自家製かな??

ところで、新しい発見をした。

ここのラー油も、自家製だったのである。

エスビーかなんかの年季の入った容器に入っていたので分からなかったが、使ってみたらその香りの高いことEE:AEAAB

「ラー油が美味しい!!」と伝えると、辛味噌を持ってきてくれた。

そのままつまめる、と言っていたが、いやいやこれ、何かにつけてみたくなるじゃないか。

で、頼んだのが「冷奴(380円)」。

ところがこれには、さっきのラー油がしっかりかかっていたのだEE:AEAAB

これはオススメだぞー。

辛味噌もコクがあって良かったEE:AEACD

もっとラー油と辛味噌を楽しみたかったので、「焼き餃子(360円?5個と6個とあるの注意)」も追加。

こちらもパリッと焼けて、とても美味しかったデス。

軽くで引きあげるつもりが、つい食べ過ぎてしまった(笑)

何を食べても美味しく、ハズレがない。

お気に入りの店である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

中華料理清香屋・食べログ