人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

清香屋@久米川

先日ちょっと話題に上ったので、思い出したのだ。

最近行っていなかったので、行ってきたEE:AEACD

いや~~、やっぱここいいねEE:AEAAB

私たちはつまみか前菜か点心しか頼まないが、安くて美味しい。

お通しなのかな??

中華風のあえもの。

正体は分からないが、何やら独特な調味料を使っているようで、美味しい。

あぁ、これもヒットEE:AEB30「海老マヨネーズ(350円)」。

まず、この値段でこのボリュームに驚き。

プリプリでジューシーなエビに、マヨネーズベースのソースが美味EE:AEAAB

私達の定番、「鶏胸皮の葱パリパリ揚げ(350円)」。

薬味やスパイスが色々入って、複雑な風味がいい。

前回、ここの自家製ラー油がとても美味しいことを発見したのだ。

良くあるエスビーのボトルに入っているが、騙されてはいけない!!

「日本のラー油は香りがなくて・・・。」と言っていただけあり、とても香りの高いラー油である。

そんなラー油を楽しむために、「小籠包(400円)」を注文。

どちらもおいしゅうございました。

さっぱりと「冷奴(380円)」でシメる。

こちらにはすでにラー油のたれがかかっており、シンプルながら、清香屋らしい一品となっている。

どれもしっかり作られていて、好感が持てる。

今度は昼にラーメンや定食を食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:4

中華料理清香屋・食べログ