人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

清香屋@久米川

久しぶりに清香屋へ。

ダンナいわく、「1軒目にいいお店」と。

ビールを頼むと、中華風のなますを出してくれる。

これが、ほんのり甘くて美味しいEE:AEAAB

お手軽おつまみから、「豚肉とニンニクの芽炒め(350円)」。

家庭的な味だ。

ニンニクの芽がちょっと硬いEE:AE5B1もうちょっと炒めて~~!!

絶品イチオシの「鶏胸皮の葱パリパリ揚げ(350円)」。

パリッパリに揚がった鶏皮は、スパイシーで濃い目の味付け。

山椒やニンニクの香りが高く、思わず唸ってしまう。

箸休めに頼んだのは「ジャガイモの千切り炒め(350円)」。

見た目もイメージも地味だったが、ジャガイモの旨みをしっかり引き出して、これもなかなか美味しかった。

これも美味しかったなぁー、「砂肝、葱とキュウリの山椒味ピリ辛和え物(380円)」。前菜メニューから。

砂肝のコリッとした食感と、ピリ辛の味付けがいい。

小皿だが、この値段だ。つまみにちょうど良い。

家庭的でホッとする味と、思いがけず本格的なものがあって面白い。

今度は昼に来てみたいなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:4

中華料理清香屋・食べログ