人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Wii ビリーズブートキャンプ・3

ビリー、3週目。7日間集中プログラムに入る。

しかししくじった、スタートの日をずらすべきであった。

プログラムは日々少しずつキツくなる感じで、最後の二日が飲んだくれる週末に当たるとは、とても厳かったのだEE:AEB64

午前中に7日間集中、午後に下半身集中・とことん、をルーティンとする。それぞれ15分~20分程度。

ただし、月曜日は「月ダル」で7日間集中しかできなかった。

また週の中程から風邪を引き、週末も7日間集中のみとなった。

風邪の間は、薬が効いて体調が良くなっている間にやった。

さすがに体調悪いMAXの時はキツかったが、その時以外はいつも通り、体を動かすと力が沸いてきたので不思議だ。終わった後の爽快感も変わりなく。

これがあるから、無理をしてでもやめられないのである。

で、3週目の変化だ。恐らく一番無様な週になることだろう。

もう見た目でふた回りほど太ったことがわかる。

まず単純に太くなった感じがあったが、これが徐々に変化していった。

ええい、てめーの脂肪の変化などあまりこと細かに書きたくはないが、記録として残す。後に続く人の足しになってくれ。

で、パンパンに太った腹が、少しずつ分割されていった(笑)段ができたのである・・・。

これはひどい、本当にひどい有様である。

しかし少なくとも「変化」だ。まだこの先があると信じる。

やがて腹は徐々に張りをなくし、ブヨブヨ化が始まった。

パッツンパッツンだった腹は力をなくし、座るとだらしなく下がる。

今はまだこの状態だ。ただ、見た目には2週目に肥える前のスタート時点に戻ったような感じだ。

で、体重は1キロほど減ったが、まぁこの程度はすぐに上下するのであまりアテにはしていない。

そして体脂肪。

これまで計ってきたにも関わらず触れなかった体脂肪についてだが、別に隠していた訳ではない。

だいたい体重と簡単に反比例するので、こちらもあまりアテにしていなかったのである。

しかしだ。気がついたら30%を超えていた(笑)体の約3分の1が脂肪ということだ。こりゃビックリ。

で、ビリーを始めてから変化を期待しているこちらも、未だ変化はない。

ただ。

サイズが減ったEE:AEAAB

ウェストと下腹と太もものサイズを測っているが、前回ひと回り増え、今回は全部スタート時より、ほんの少しだが減っていたのである。

それがひとつだったらたまたまか、測り方の誤差かと思うところだが、3ヶ所全部だったことでこれは変化が起こっているとしたい。

そしてウェストに至っては、肥えた先週との差は5センチである。

最悪の時は過ぎた。

これから少しずつでも数値が減っていくことを期待したい。