人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

GW初日

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

GWに突入した。・・・ことだろう、世間は。

ダンナは繁忙期に入り、今日は出勤だ。この調子だと、土曜日も出勤になりそうとのこと。

まぁ毎年半分はダラダラ過ごしているのだ、短期決戦でキュッと楽しむ努力をしよう。

で、ダンナのいない私の休日は、いつもと何も変わりはしない。

掃除して、掃除して、掃除して、・・・ホントにエンドレスだ、掃除め、丸っきし歯が立たない。

何度目かの断捨離を決意したが、冷蔵庫の掃除(上半分のさらに半分ぐらい)で力尽きた。

ダンナよ、この家はもう、永遠に片付くことはないかもしれない。

使わなかったカレンダーを切ってメモにする、と言ったら彼は呆れていた。

ケチに断捨離。

鶏に空を飛べと言っているようなものである。

今日勇気を出して捨てたのは、何年も前から冷蔵庫に入っている羊羹、ジャム、チョコレートだ。

羊羹は金魚の模様が書いてあって、可哀想で捨てられなかったものだ。腹を壊してでもいいから食べるつもりが、日が経つにつれて勇気がなくなってきたのである。

小魚の佃煮も同じような理由だ。

だいたい実家の母が「食べない、腐らせる、もったいない」というので引き取った物が多い。それを私がもったいない、と言って腐らせて捨てているのである。

食べるものを捨てるのは、本当に辛い作業だ。

ごめんなさいごめんなさい、小魚さんごめんなさい、和菓子職人さんごめんなさい、はだしのゲンよごめんなさい。

他に、正体不明の粉末数種類、オマケについてたタレ類数十種類(まだやっている)。

お陰でずいぶんスッキリして、見通しが良くなった。真っ当な冷蔵庫だ。

しかしまだこれで四分の一。

全部がきれいになる頃には、最初のエリアが元に戻ってそうである。

これが私のGW初日だ。

こうなったら一気に片付けてやる。