人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜は、週の始まりか終わりか??

飲み疲れた・・・。 夏の予定をひとつずつこなしているが、酒絡みが多くグッタリである 週末のライブのために喉を守りたいのだが、歌もタバコもなくても酒だけで結構なダメージだ。 喉が痛い。 爆発寸前のバクダンを喉に抱えているような感じだ。 言いながら…

して結局。

寄り道なし、気がついたら自宅リビング天井なり。

龍の子@所沢

EE:AEAD9>> 超ヘビーな二日酔いだ。超。 しかし、それを見越して予定を入れてあったのだ。休日を寝て終わらせないために。 そのひとつが「本川越までラーメンを食べに行く」というものであったが、電車に乗って悟った。 無理だ。 とにかく一刻も早く何かを胃…

まだ癒えてないが

基本的にブログの更新は夜にしているが、出かける用事があるときはそれまでに下書きをする事になる。 二日酔いで寝ていた人間にネタなどないが、時間は容赦なく流れているのだ。 そして私には「毎日更新」という自分に課した使命があるのだ。 勝手な使命であ…

オ~エ~at23時

という訳でひどい二日酔いだ。 あんなに飲めばこうなる事は誰でも分かる事だが、本当に私は大馬鹿者である。 今日の予定は本川越で限定ラーメンを食べ、所沢で買い物して戻り、近所の焼き肉屋で半額の肉を食べる、であったが、本川越までもたずに所沢止まり…

ココス@清瀬

まず最初に、今回のレポは全然役立たずであることをお詫びする。 朝食バイキングだが、二日酔いで油っこいものや水分が少ないものなど喉を通らなかったのだ。 なので非常に偏ったラインナップになっている。 コンディションの良い日に必ずもう一度行くので、…

ヒャッホウ♪

ヒャッホウEE:AE5BE ダンナが寝て、エルがそれについて行って、ダイがそれについて行った。 残ったラとミがいつものようにリビングで思い思いの場所で寝て、とうとう娘ぶー子が寝る。 いよいよ私の番か。 やる事がないのでぶー子の弁当の準備をしていると、…

少年から大人へと

今日は午前3時間爆睡という、スケールのでかい二度寝をしてしまった。 昨夜はDVDを15分も観たあたりで寝ていた。 なぜ「寝てはいけない」時間にばかり、睡魔は猛烈に攻撃しにくるのか? 逆を言えば、寝るべき時に「寝なくてはいけない」というプレッシ…

アルジャーノンに花束を / ダニエル・キイス

ストラウスはかせわぼくが考えたことや思い出したことやこれからぼくのまわりでおこたことわぜんぶかいておきなさいといった。 そんな書き出しで始まった、主人公チャーリイの「経過報告」に、まず度肝を抜かれる。 精神薄弱者のチャーリイはある日、ビーク…

グッバイ・カモミール

眠れん。 さっぱり眠れなくなってしまった。 原因は色々あるだろうが、どれもこれも元から断つのが難しい。 そのひとつが二度寝だが、眠れないから眠くなるのである。 しかしもう夜明けを見るのは御免だ、今日の仕事は「二度寝をしない」、これひとつに絞る…

風風ラーメン@清瀬

正直、もうここは飽きた感があったのだが、なぜだか猛烈にここのラーメンが食べたくなったのだ。 正確に言うと、スープが飲みたかった(笑) 相変わらず二日酔いだったが、クリーミーなスープと辛子高菜のコンビネーションを凄く欲していたのである。 なので…

漣(REN)@久米川

で、金太郎あとの漣だ。 この日はワインを頼んだら、「じゃあワインに合わせてチーズのお通しにしようか」と出してくれたのがコレEE:AE595 ライトつけたら色がとんじゃって分かりにくくなっちゃったが、左のグラスにはドライフルーツ??バナナチップが見え…

坊主のイタズラ

時の流れというものは平等でも一定でもなく、本人の感じ方次第である。 長い夜であった。 得てして、長く感じる時間は苦痛なものである。 寝付けない前提で11時半には布団に入っていたいのだが、毎夜、何かしらつまらん事で遅くずれ込んでいた。 昨日は、…

金太郎@小川

久しぶりに、練習あとの金太郎だ。 楽しみにしていた金太郎であるEE:AEACD お通しは夏らしく、枝豆。 「麻婆豆腐(700円)」は、高めに思うかもしれないが、凄い量なのだ。 絹ごしで優しい味。 「川えび唐揚げ(350円)」、サクッと軽く、塩味が効いて…

ネッ中

月曜日。 悪いスタートではなかった。 相変わらず寝坊して弁当も作れなかったが、朝起きたのだ、月曜の。「朝」。 これはイケる、そう思い、気が変わる前にスケジュールを書き込んでいく。 平行して洗濯機を回し、散らばった新聞をかき集める。 読まないで捨…

さくら水産@秋津

立ち飲みの焼兵衛を出て、「ワインが飲みたい」という事になった。 安いのでいい。 そこで思いついたのがここ、さくら水産だったのだ。 安さに対しては心配はないが、果たして味の方はどうなのか。 飲んでみなくちゃ分からないのだ。 トライEE:AE4F3 タティ…

焼兵衛@新秋津

まず軽く1杯、というのにちょうど良い店である。 500円のワンコインセットがお気に入りだ。 飲み物は生ビールをチョイス。 お通しは切り干し大根の煮物。 生キャベツ。 セットの揚げ物は「タコメンチ」。 ちょっとお好み焼きっぽくて、とても美味しかっ…

そして昨日も

凄い飲んだ・・・・・・。 昼のバンド練習から飲み始め、帰ってきたのは夜中の3時頃だったとか。 前日の酒で二日酔いだったが、それがかえっていい下地になったのかもしれない。 ・・・などと言うと粗相もなく大人しく飲んで帰ってきたみたいな響きだが、まぁ…

幸せをつかんだ犬たち / 北浦清人

読んでみたら、前に一度読んだ本であった(笑) まぁほとんど覚えてなかったので新作同様だが。 犬を保護し続けている人の本だ。 ある日迷い犬を連れて帰った事をきっかけに、何百という犬を保護するちょっとした団体にまでなり、今ではもうその道のプロであ…

みんな二日酔い[[EE:AEB61]]

練習だ。 私も酷い二日酔いで、ギリギリまで寝ていたのだ。 コメントのお返しをしないまま来てしまいましたが、うさぎさん、すかぶーさん、ゴメンナサイEE:AEAD9 本日、コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9

急なケーキに耐えられる冷蔵庫

今日こそ二度寝はしない。 つもりだったのだが、ダンナが早出、寝たのは1時半頃か。 今日も寝不足じゃないか。 と言う事で、もはや日課となった二度寝である。 西郷さんはどこへやら、目覚ましが鳴って起きなくても困るものがないので、なかなか布団から出…

THE ARRIVAL / ショーン・タン

テルミンが欲しくて「大人の科学」を探し回っていて、出会った本である。 一応絵本にカテゴライズされていたが、大人も子供も読める本ではないかと思う。 「字のない絵本」との事で手に取ってみたが、セピア色の絵は写実的で、絵本と言うよりまるで無声映画…

「生きる」ということ

寝不足→二度寝・・・、の繰り返しである。 どこかで我慢しなくちゃいけないんだろうが、眠いのを我慢して起きているより、眠れないのに寝ようとする我慢の方がマシだ。 そう思って毎晩布団に入るのだが、眠れないものは眠れないのである。 やはり二度寝をや…

K.F Vol.4

や~~~っと、グルメ記事を全て放出した(笑) 次に溜まってるのは写真である。 カモも中途半端になっていたのだ。 まだまだ先は長い。

逃げたいやめたい自衛隊 / 根津進司

自分の知らない世界を垣間見るのは、非常に興味深い事である。 自衛隊。 恐らくかなり閉鎖的であろうその組織について、私は大きな誤解をしてると思っていた。 いまだに軍隊のような生活を強いられ、辛い訓練に耐えてさえいれば高い給料がもらえる、そんな誤…

4万円

やっぱり飲まないで寝ると、スッキリして体調がいいの~。 もう何度目のつぶやきになるか、毎度素晴らしい気付きである。 しかし、気付いてから身に付くまでが長い。 早速飲みたい水曜日である。 飲まない分眠れないが、飲んだ翌日よりも全くいい。 酒は、気…

ブルックリン・パーラー@新宿

前回、その洒落た店構えと雰囲気に感動して、「今度来る時は、美味しい料理も食べちゃおう!」と言っていたのだ。 それが父の日だったのだが、みんなの予定が合わず、延ばし延ばしになっていた。 それが突然、新宿で揃う事になったので、今度は3人で行って…

多分①。

本を読むまでもなく、グッスリと眠り込んでしまった昨日。 夜中にビカビカ光る気配に気付いたが、おいでなすったか。 洗濯物は干しっぱなしである。トホホ。 朝になったらザーというもの凄い雨音。 あぁこの雨の中、洗濯物を回収しなくてはならないのか。 休…

三ツ矢堂製麺@高田馬場

変わったメニューが並んでいたので、行ってみたのだ。 レトロな店内がお洒落なお店だ。 変り種がいろいろあって迷ったが、期間限定の「冷製トムヤムつけ麺」に決めた。 麺は200gの小から600gの大盛りまで同料金。 しかしこのメニュー、930円。 小…

パワー軒@立川

限定だか新メニューだかで二郎っぽいのが出ていると知って、行ってきたのだ。 今思えば暑さといい二日酔いといい、コンディションは最悪だ(笑) ヘビーな「パワー麺」は、いかに・・・。 目当ての「パワー麺」は、塩や魚介など、スープが選べるようになって…