人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

龍の子@所沢

<<外出しますので、自動投稿になっております。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9>>

超ヘビーな二日酔いだ。超。

しかし、それを見越して予定を入れてあったのだ。休日を寝て終わらせないために。

そのひとつが「本川越までラーメンを食べに行く」というものであったが、電車に乗って悟った。

無理だ。

とにかく一刻も早く何かを胃に入れないと、回復に向かうことができないだろう。

予定変更、所沢だ。

先にリサーチしていなかったので、知っている店に行く事になる。

目下所沢のお気に入りは、中華系の龍の子だ。

迷わずそちらへGOEE:AE4F3

どうせなら食べてないものを、と思って迷ったのは酸辣湯麺、キムチラーメン、そして結局食べたのは「四川マーボーラーメン」だったのだが、先程pinmamaさんから頂いたコメントで酸辣湯麺のオススメがあったのだ。

く~~、惜しいところでハズしてしまったEE:AEAC2

しかし、これはこれで楽しめた。

とにかく、何を食べてもガッカリする要素がないのである、ここは。

それぞれラーメンの種類によって特色がしっかり出ているのも面白い。

ベースが中華なので、普段行くラーメンとは一味違うのも刺激的だ。

その名の通り、麻婆豆腐のラーメンだ。上にかかっている。

さすが四川中華、本格的なもので、独特のスパイスの香りが高いもの。

辛味も強めだが、香りが高いのでその部分ばかりが突出する事はない。

その下にキャベツが入っているのが、箸休め的になって良い。

スープはかなり油が浮いているが、サラッとしてクドさはない。

色ほどの辛味はなく、スープ自体のインパクトはさして強くはない。

麻婆豆腐と一緒になって、ひとつになる感じだ。

麺はこれと言って印象に残るものではなかったが、しっかりした中太麺で不満はない。

美味しかった。

ホントにどのラーメンも楽しめる。

次回は酸辣湯麺にロックオン☆だ!!

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

スープ:3

総評:4

「四川マーボーラーメン」