人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ネッ中

月曜日。

悪いスタートではなかった。

相変わらず寝坊して弁当も作れなかったが、朝起きたのだ、月曜の。「朝」。

これはイケる、そう思い、気が変わる前にスケジュールを書き込んでいく。

平行して洗濯機を回し、散らばった新聞をかき集める。

読まないで捨てるのはもったいないので、3日分に軽く目を通し、必要な広告を抜いておく。

ここで尽きた。

あぁもう、なんてかったるいんでしょう、月曜日。

しかしスケジュールでは10時までが「掃除」である。

週末に散らかしたのでこれでも多目にとってあるのだが、それでも終わらなかった。

テレテレダラダラやっていたからである。

しまいにはいつもの月曜と比較して「あれよりマシだ」と言い訳し、ちんたらちんたらと時間をかけて掃除をした。

こういう時に必要以上に頑張るのは、猫のブラッシングである。

夕方のブログの下書きまではパソコンに触れまいと決心していたのだが、掃除しながら写真データを携帯からパソコンに送ろうというナイスなアイデアのせいで、今日もムチャクチャである。

もう、完全なネット中毒である。

必要な作業が終わっても、ダラダラをあっちのサイトこっちのサイトを覗いて回る。

合い間に自分のブログのコメント欄や記事内の誤字脱字をチェックし、猫のトイレのしつけなど検索したりもする。

こんな事を延々何周も繰り返すのである。

理由は分かっている。

ネットが楽しいのではなく、現実に戻りたくないのである。

しまいには「止めなくては」「止めたくない」とイライラしてほとんど文字など読んではいないが、フッと一瞬、抜けられる瞬間かあるのだ。

そこを逃がさず、何も考えずにログオフする。

こうして現実に帰るが、室温29.9度の部屋に猫が4匹伸びているだけである。

この家の時間は、私が動かさなくてはならないのだ。

グルニエの片づけをする事にした。

行き場のないものはどんどん音楽室に放り込んでいるが、その先はグルニエなのである。

あそこが片付かなくては、音楽室が片付かないのだ。

屋根裏はエアコンの上だ、クソ暑い。

ゲンナリしながら片付け始めたが、不要なものもなく片付きようがない。ゲンナリ。

マンガが収納してあったのでそれを読み、不要かどうかを見極める事にした。

フフフ・・・、伊賀のカバ丸、面白いね。

むしろダンナの大量のF-1のビデオがいらないように思うのだが。

グルニエの片付け(片付け??)が終わると、またパソコンを立ち上げてしまった。

しかもしまいには、そこに座ったまま寝た。

月曜日だ。

私はいつもと変わりないので、安心して欲しい。