人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

9500円の勝負

入学式と送別会を目前にして、やっと重い腰を上げた。 美容院である。 嫌いではないが金が掛かることと、私の貴重な頭髪を短時間に大量に奪われる事がネックになって、なかなか行く気にならないのだ。 前回行ったのは12月だ。白髪も限界に達している。 あ…

They don't know / Tracey Ullman

80年代の曲である。 もともとは役者との事だが、知らなかった。 本当に全くすっかり、この曲の事は忘れていた。 というか、当時も別に良く聴いた訳ではない。 音源もないし、どこかで聴いた、そんな程度だったのだが、ある日突然思い出したのだ。 確かこん…

最後の晩餐

昨日は家でもんじゃ焼きを焼いて食べたが、焼き手の忙しさを考えなければ、これはなかなかいいものであった。 酒飲みは「つまみ」でいいのだ。 だからお好み焼きをドカンと食べるよりも、チマチマダラダラともんじゃを食べてる方がいいという事がわかった。 …

久米川駅周辺

昨日歩いたときの写真だ。 ちょっとは上手く撮れるように意識したつもりだが・・・、 ブレた花に、バックは住宅・・・。 野火止用水にカメ発見。 3匹が日向ぼっこ。 超カワイイ!! 逆から見ると、先頭のチビがわかるかな? 何つーか、色が悪いんだよね。 …

GEOでの誓いと夜10時の宴会

去年から始めたウォーキングだが、真夏の間ちょっと休んだらすっかりダラけてしまい、「寒い」「風が強い」「かったるい」などを理由になかなか歩かなくなってしまっていた。 しかしこう気持ちのいい天気になると、そんな言い訳もできないのだ。 そろそろ歩…

凪@立川・ラーメンスクエア

多摩組も後半戦に入った。 12店も無理だと思ったが、どうやら何とかなりそうである。 凪は以前一度来たが、ちょっとインパクト不足という感じの感想だった。 しかしその後渋谷の凪でメガ豚、ギガ豚を食べて感動したという続きがある。 なので今回は、前回…

侍@立川・ラーメンスクエア

凪で1杯食べたが、替え玉するなら他でミニラーメン食べようというという事になったのだ。 急遽選んだここはジャンルとしては凪と変らないが、そういうのが好きなのだから仕方がない。 しかしミニラーメン故に内容はその分薄くなる。 先に似たようなラーメン…

リクルートか冠婚葬祭か

買い物だ。 もうすぐ娘ぶー子の入学式である。着る物がない。私もぶー子も。 で、行き先は「ファッションセンターしまむら」である。泣ける。 しかしだ。 大学生の入学式って、一体何を着るのだ? まぁ私なんてぶっちゃけ何だっていい、これから一緒に大学生…

ノアの箱舟@久米川

この頃近所には本格的なカレー屋が続々オープンしていた。 ちょっと時間が経ってしまったが、やっと訪問となった。 ランチタイム真っ只中の1時過ぎにも関わらず、店内はガラガラ。ちょっと不安。 その理由はメニューを見て分かった気がした。 高いのだ。 ま…

フライデーナイト

今日も休日だったのだ。不景気である。 しかし酷い二日酔いだったので、非常に有難い休日になった。 今日の予定は ①耳鼻科に行って薬をもらってくる。 ②美容院へ行く。 ③歯医者に行く。 ・・・だったが、こんな状態だったので美容院と耳鼻科はパス。 耳鼻科…

時計じかけのオレンジ

会社の仲間が「良かった」と言っていたので早速借りてみた。 好き嫌いの分かれる作品だろうということだったが、私はどっちだろうか。 監督:スタンリー・キューブリック キャスト:マルコム・マクダウェル、パトリック・マギー 近未来の退廃したロンドン。 …

変なおじさが

・・・という訳で、皆様の期待に沿えて嬉しい結果である。 昼に彼女と会うとカラオケボックスに入り、5時半ごろ店を出るまで飲んだのだが、私はちゃんと意識を保ってしっかり家に帰り、晩ご飯を作ってブログの更新をするつもりでいたのだ。 そのためには飲…

博多天神@新宿

ぐでんぐでんに酔っていたので、あまり良く覚えてない。 最近靖国通り沿いに博多天神ができたのは知っていた。 すでに別のところで食べた事があったのであまり興味はなかったが、酔っ払った勢いでつい入ってしまったのだ。 結構店は混み合っていたが、すぐに…

博多天神@新宿

ぐでんぐでんに酔っていたので、あまり良く覚えてない。 最近靖国通り沿いに博多天神ができたのは知っていた。 すでに別のところで食べた事があったのであまり興味はなかったが、酔っ払った勢いでつい入ってしまったのだ。 結構店は混み合っていたが、すぐに…

ひとりで

新宿に向かっている。 友人に会うためだ。 何年ぶりになるか。 待ち合わせは昼だが、当然飲む気でいる。 しかし数年ぶりに会う友人だ。 一体どれほど飲んでしまうか想像もつかない。 この頃深酒していないので、何となく悪酔いしないような間違った自信がつ…

メリー・クリスマス

メリー・クリスマス!! 3月26日。我が家はまだクリスマスである。 そしてこの惨状。 クリスマスから3ヶ月であった。

FFの中のSW

九州の布団を片付けたついでに、押入れから赤い袋を引っ張り出しておいた。 そんな事をしている場合かよく分からなかったが、押入れの扉はダンナの布団がつっかえてなかなか開けられるチャンスがないのだ。 出すなら今である。 実はダイニングの壁には、もう…

笑の大学

ないと思っていたのだが、「笑いの大学」で検索していたのだ。「い」がいらなかった(笑) 読みは同じようだが。 目下ハマッている三谷幸喜の舞台作品の映画化である。 監督:星護 キャスト:役所広司、稲垣吾郎 舞台は昭和15年。 戦時下で演劇の内容も規…

結果を待つ

ダンナにはそうは言わなかったが、私は心の中で昨日を「お疲れ休み」として二度寝を楽しみ、残り物の晩ご飯とラーメンを食べ、酒を飲みながらゲームをやった。 朝になったら洗い物も洗濯物も溜まっていたが、それらをスルーする喜びもまたひとしおであった。…

ウルサイ!!・・・くないです・・・

とにかく写真を撮るのがヘタだ。 画像を見てみると、伝えたい事が全然伝わってないのだ。 筋違いだとは分かっているが、一眼レフを買ってくれとねだっているところである。 当然ダンナがウンと言うはずはなく、もっと基本的な部分を何とかしろと言われてしま…

神の使者

昔、「ロックアップ」という映画を観た。 シルベスター・スタローンが主演の監獄モノだが、彼が酷い拷問にあう場面がある。 もうどういう理由でかは忘れたが、例えば座るのがやっとのような暗い狭い部屋に監禁し、眠ろうとウトウトしたところで煌々と光るラ…

○麺堂@練馬

練馬というとピンと来ないが、東伏見とか西武柳沢とかの方である。 多摩組スタンプラリー中である。 平日に行けるようにキープしておいた近場だ。 開店の7時目指して行ったが、真っ暗である。 車通りの多い青梅街道、止まる訳には行かないので二度スルーし…

クライマックス

21時30分。 いよいよ九州滞在(九州に住むダンナの両親が我が家に滞在、の意味である)も終盤だ。 左側ではダンナの両親が「釣りバカ日誌」の映画を、右側ではダンナと娘ぶー子が「スパイダーマン2」の映画をテレビで観ている。 そのどちらにも魅力を感…

ぱちくり

いつもの遊び場でいつのも遊び。 始まるか?来るか??のドキドキワクワクの表情だ。 ん?? この写真、使ったことあったっけ??

九州、現る

・・・という訳で。 お義母さんが横で韓国ドラマを観ている隙の更新だ。 起きたらもう10時になっていた。 私は昨夜、8時に寝たのだ。 寝すぎだ。 そのせいで今日やろうと後回しにしていた事がギリギリになってしまった。 あれもこれもで余裕がなく、つい…

Evil and flowers / ボニー・ピンク

今思い返しても本当に辛い頃だった。 彼は私と別れたいといい、私は別れたその後に彼のもとに何が待っているのか知っていた。 私はムチャクチャな生活をしていたが、そんなことはいつまでも許されるものではなかったのだ。 文字通り私は地獄に突き落とされた…

五平餅ときりたんぽ

「お父さん、かわいそう・・・。」 娘ぶー子は言うが、こんな時に私は神の不公平を感じる。 可哀想と言われたダンナは隣の部屋でイビキをかいて寝ていて、可哀想な目に合わせたと言われる私は休日にも関わらず大掃除をしていたのだ。 いよいよ九州が来る日は…

新源地@三鷹

多摩組のスタンプラリー続行中だ。 今回の新源地@三鷹は3回目だが、曜日によって味が違うとの事で、未食の金曜はチャンスだったのだ。 辛くできるようになっていたので迷ったが、初めて食べる味なのでノーマルのラーメンで。 金曜は「豚のとろみスープ」だ…

まだ、春

まだまだエルの春は続いている。 この写真では3匹で寝ているが、このほんの少し前に私が見た時にはエルだけ1mほど離れて寝ていたのだ。同じ格好で。 いつも先住の2匹ミにもラにも寄り付かないエルだが、発情中だけは良く懐いている。

大口2件

いよいよ九州の義父母が来るまであと2日となった。 明日は休日で時間はたくさんあるが、休日にバリバリ働いたためしがないのでどうせ明日は使いものにならないだろう。 つまり今日が掃除の最終チャンスなのだ。 ギリギリまでとっておいた大口は、キッチンと…