人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

GEOでの誓いと夜10時の宴会

去年から始めたウォーキングだが、真夏の間ちょっと休んだらすっかりダラけてしまい、「寒い」「風が強い」「かったるい」などを理由になかなか歩かなくなってしまっていた。

しかしこう気持ちのいい天気になると、そんな言い訳もできないのだ。

そろそろ歩かないとという気持ちもあったので、久しぶりに歩く事にした。ちょっと。

とは言っても、もちろんラーメンが抱き合わせだ。

立川のアレアレアにあるラーメンスクエアへ行くのだ。

しかし腹が減って頭がおかしくなりそうだったので、本格的に歩くのは帰りにした。

それでも駅までは歩いたが、腹が耐えられないので途中でダンゴを食う事にした。

しかしその手前にGEOという中古ソフトやフィギュアなんかを売ってる店があり、ついフラフラと入ってしまった。

なんと真っ先に手に取ったのはガンプラだ。

先に言うが、別にガンダムが好きな訳ではない。

ただたまたま最近ガンダムのゲームをやっているだけで、別にガンダムが好きな訳ではない。

たまたまキャラクターがガンダムだっただけで、別にガンダムが好きだからやっていた訳ではないのだ。

「ベルばら無双」があれば迷わずそっちをやる。

しかしだ。

所狭しと並べられたガンプラを見ると、つい自分に馴染みのあるヤツはいないかと手に取ってしまったのだ。

ところが恐ろしい事に、あれだけたくさんの種類が置いてあるのに、知ってるやつがほとんどないのだ。

どんだけあるんじゃ、ガンダムシリーズ。

私はガンダムについて、ゲーム以外の事はあまり知らないと言っていいが、どうやら初代ガンダムとは違う作者がどんどん新しいシリーズを作っているようで、全くテイストの違うキャラクターが揃っている。

ゲームのためにちょっとアニメも観てみるかと思ったこともあるが、あまりにも多くて手に負えず、それは諦めた。

それにしても今日ガンプラを観て、ますますガンダムの世界が果てしない事を知った。

私は誓う。

こんな世界にはまったら大変な事になる。

ゲーム以外のガンダムには手を出さないぞ。

青少年から少ない小遣いと時間を搾取する、恐ろしい世界である。

ガンダムに恐れおののいてダンゴを食ったら、バス停に向かう。

そこにはちょうと立川行きのバスが来ていたが、目の前で走り去ってしまった。

バス停まで走ったのに・・・。

私達の前には80歳前後と思しき女性もやはり走って涙を飲んだが、残った我々3人は苦笑いである。

短い間だったが同じ目標を持ち、同じ夢が破れた仲間である。

「もうテンション激下がり・・・。」

ダンナはあからさまに不機嫌になったのでビビッたが、「お?うまそう♪」とレストランのメニューのケースを見てすぐに盛り返したので安心した。

時間までauショップで買えない携帯を見て、周りをグルグル歩いて食べられないランチを見て過ごした。

20分待ってバスに乗り、バスの中では爆睡、着いたらラーメンである。

替え玉という麺のお替りをするつもりでいたが、ちょっと待て、ここはラーメンスクエア、一度に色々食べれるように、各店にはミニラーメンがあるのだ。

替え玉するならミニラーメンである。

こうして摂取カロリーは増える事はあっても、減る事はない。

ラーメンを食べたら100均に向かったが、私はその手前の洋服屋で引っ掛かってしまい、3千円で3枚の服を買った。

帰りは本格的に歩くと言って家を出たが、それでもう疲れ果ててバスで帰る事にした。

これからもんじゃ焼きを食べる。

しかし材料を買う時になぜかローストポークとチーズフォンデュに活ホタテ。

夜10時の宴会の始まりである。