人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

凪@立川・ラーメンスクエア

多摩組も後半戦に入った。

12店も無理だと思ったが、どうやら何とかなりそうである。

凪は以前一度来たが、ちょっとインパクト不足という感じの感想だった。

しかしその後渋谷の凪でメガ豚、ギガ豚を食べて感動したという続きがある。

なので今回は、前回食べた基本のラーメン以外のものを食べたかった。

食券を見たが、HPとは内容が違ったので迷ってしまった。

こってりラーメンというのがあったのでそれにしたが、どうも食券というのは後ろに並ばれると焦ってしまうので苦手だ。

見た目は普通のラーメンである。

以前食べたものを覚えてないので比較はできないが、厚い油の層ができ、コッテリと重めのスープだ。

しっかりとした豚骨ベースの、基本的な九州系のものだが、確かに以前食べたものよりもコッテリしている感じで、物足りなさはない。

麺は粉落としにしたが、コキッキュッとした食感の極細麺。

具も特別なものはないが、基本のキクラゲ、ネギはたっぷり入り、充分である。

チャーシューは柔らかく美味しいが、ちょっと薄味。

とってもとっても美味しかった。

この系というとそう目新しいことは出来ないと思うが、基本をキッチリ押さえつつ、コッテリとインパクトが加わって良かった。

卓上には辛子高菜があったので替え玉したかったのだ、ここはラーメンスクエア、ミニラーメンでもう1杯!!であった。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:トロンとコッテリ感が良かった。「4」。

麺:しっかり硬い極細麺が絶品。「5」。

具:普通ながらもタップリ入って「4」。

総評:満足です。「4」。

「こってりラーメン」粉落とし