人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

侍@立川・ラーメンスクエア

凪で1杯食べたが、替え玉するなら他でミニラーメン食べようというという事になったのだ。

急遽選んだここはジャンルとしては凪と変らないが、そういうのが好きなのだから仕方がない。

しかしミニラーメン故に内容はその分薄くなる。

先に似たようなラーメンをちゃんと1杯食べた後だけに、見た目の寂しさは否めない。

スープは凪の「こってりラーメン」に比べると油が少なくクリーミーで濃厚である。

具が寂しい気もするが、入り口に小さな壷が3つ置いてあり、紅ショウガ、ニンニクの醤油漬け、辛子高菜があるので充分だ。

麺は凪より細いか、それでも粉落としでしっかりと硬いコキッとした麺であった。

美味しかったがやはり似たものを連続で食べるのはあまりいい事ではないらしい(笑)

もうしばらくいいや、という気持ちである。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:クリーミーでもコッテリ系。「4」。

麺:しっかり硬い。超極細。「5」。

具:壷アイテム込みで「4」。

総評:良くある系でも完成度が高い。「4」。

「ミニ極味」粉落とし