人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

博多風龍@新宿

通勤のため新宿で毎日乗り換えているダンナが、新しくできた博多ラーメンの店を見つけたのだ。

店の前で立ち止まると「美味しい豚骨ラーメン、すぐ食べられますよ~~~!!」と威勢良く声を掛けられる。

背中を押されるように、店に入ったのだった。

九州系に良くある麺の硬さについては何も書いてなかったので、「硬めで」と注文。

そして、ラーメンは驚くほどすぐに出てきた。

まぁこれと行って特徴のない、正統派の博多ラーメンである。

油っこさや豚骨の臭みのない、クリーミーで食べやすいもの。

少しばかり背脂が混じっていたりしてコクもあるが、正統派過ぎて普通っぽい感もなきにしもあらず。

悪くもないが、ここだから食べられる!!というインパクトも見当たらない。

麺も、「硬め」という曖昧な表現しかできなかったために、素直に硬めである。

ボキボキの粉落としが好みなので、もうちょっと硬い選択ができると有難い。

具もまんま九州風で、これといって特徴はない。

しかし、卓上に紅しょうが、辛子高菜などのお決まりアイテムがあるので、それに不満はない。

なんと、替え玉は2つまで無料だ。

そう、500円と言う安い値段で替え玉まで付き、そこそこ美味しい博多ラーメンが食べられる、というところに魅力があるのだろう。

サクッと食べたければオススメだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:卓上アイテム込みで3

スープ:3

総評:3

「とんこつラーメン」