人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

上半期ベストムービー

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

ベスト、ということは、たくさんある中から選ぶ訳で、上半期というと1月からの半年、この期間のデータが残っている必要がある。何しろ1月2月の事なんて、忘れてるよ!

なので、このブログで記録が残っているものから選ぶことにした。「上半期ベストムービー」。

 

この半年に観た映画は、26作品。ハンバーガーとセットにしたので、鑑賞頻度が上がっている(笑)やっぱりマックがコスパ良し、倍マックにしても安いものは安いのだ。もう倍マックがデフォルトである。

 

で、ベスト3をランキング形式に発表しようかと思ったのだが、甲乙つけ難く、また3つに絞るのも難しく、圧倒的に良かった4作品を紹介することにした。

 

e-poko.com

e-poko.com

e-poko.com

e-poko.com

 

最近はネットのサブスクで手軽に映画が観られるようになったみたいだが、うちでは宅配レンタルでDVD(ブルーレイ)を借りている。

月額1026円で月に4枚、観きれなかった分は月に4枚まで繰り越しできるTSUTAYA DISCASだ。予約リストに大量に入っているので、勝手にどんどん送られてくるようになっている。

「借りて来る」というのは結構な手間で、このやり方になってからグッと鑑賞頻度は上がった。手軽なネットのサブスクを利用しない理由は、プロジェクターで観ているからである。ぼちぼち調子が悪くなってきているので、ちょっと心配。

 

明日は金曜日。明後日の早起きのため、飲まない予定だ。

ハンバーガーで映画鑑賞の金曜日になる予定。