人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンコツとして

挫折。 クラシックピアノの練習を再開して、半年ほど経っただろうか。 私のスタイルは、指の訓練としてハノン、練習曲としてソナチネ、そして最後に好きな曲を課題曲として練習していたのだ。モーツァルトのトルコマーチ。 とにかく薬指が非力でいうことをき…

秋津アカマル屋@新秋津

さて、そろそろボトルワインといきたいところだが、まだ時間が早い。 そんな時は、秋津アカマル屋である。なさそうであるのだ。こういう小規模な居酒屋さんでボトルワインがあるのは、本当にありがたい。 「月替わりおばんさい」を総ナメに(笑) 「揚げとき…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<250>

*書きかけを投稿しておりました(笑)加筆しました。 称号、「PIRANHA」。「ショットガン(殺傷)」により多くの戦果を得た兵士に与えられる称号。 武器系の称号の取り方は、どれも一緒だ。使用武器を変えるだけ。今度はショットガン。 ずっと非殺傷の武器を…

恐怖に震える

猫・エルを抱く。 そのままその先にいる犬・ミッツに近寄っていく。 興味は津々、ただやはり怖い。未知の動物。大きい。そしてあいつは良く吠える。 だから私が抱いているのだ。そろそろ君達の距離をもうちょっと何とかしたいものである。 一方、犬の方も興…

串カツ田中@秋津

昼に餃子を食べて、さぁいよいよ本気出して飲むかと地元に戻る。 しかしまだ時間が早く、開いている飲み屋さんは少ない。 いつも早い時間から頑張っている串カツ田中へ行くことに。 昼過ぎだったが、半分ぐらい席は埋まっていた。 お約束、お通しの生キャベ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<249>

称号「MANTIS」。「ナイフ」により多くの戦果を得た兵士に与えられる称号。 ナイフ? ナイフなんてあるの?? 「拘束から△ボタンで首切り」だそうです、げぇEE:AEAC6 電源立ち上げてから一回目のミッションは、前回までの分がリセットされるので称号判定に響…

ジャンジャン!

地獄の月曜日がやって来た・・・・・・はずが、何ともスッキリしている月曜日である。 時間経過で悪くなる感じもなく、快適だ。 せっかくだから有意義に過ごそうと思う。 ダンナは遅番だ。時間はたっぷりある。カレーも作ってあるので夕食づくりは免除だ。 …

青山餃子房@東久留米

先日父の家で食べた青山餃子房のテイクアウト餃子がとても美味しかったので、今度はダンナとできたてを食べに行くことにしたのだ。 緊急事態宣言も解除されたことだしEE:AEACD 大きなお店だ。まだ新しい。 メニューを見ると良くあるお手軽中華系という感じな…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<248>

称号コンプ。まずはEAGLE狙い。 称号の判定は、間近3ミッションの総合判定とのことだ。 しかしである。 一度電源を落とすと完全にリセットされるようで、ゲームを立ち上げてから最初のミッションは単独の判定になる。チャンスだ。 エピソード・3「スペツナ…

明けた

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 緊急事態宣言が解除された。 まだ引き続き蔓延防止重点措置とは言え、明けたのだ。 明けて、最初の週末である。私達は早速飲みに行った。 閉店が早いので、スタートも早く。昼から繰り出した。 みんな、我慢してたんだなぁと思わ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<247>

チャレンジタスク、次は称号取得率だ。まずは50%を目指す。 取れてない称号は、15もある。 しかしこのところずっと作業だったので、やる気満々だ。 称号を取るにあたっての注意点は、1回のミッションの評価で出るのではなく、3回連続してクリアしたミ…

カフェ・ド・クリエ@エミオ秋津

パンの朝ご飯、久しぶりにカフェ・ド・クリエへ。 お得なモーニングもいいが、今回は美味しそうな食べたいサンドをチョイス。 ・・・の前に、しつこいですが、ベジファースト。 「タマゴサラダ(310円)」。 私のチョイスは、「2つのサンド海老アボカド…

40年後のネックレス

どれにするか。 ハンガーにかかった洋服を見ながら、私は考える。 父の家に行くのだ。そんなにめかし込む必要はないが、ちょっと小綺麗にしていくと父は嬉しそうになるのだ。 「自分の子供」という自分の作品だ。そりゃ綺麗がいいに決まっている。 私はマキ…

デニーズ@小川

ネタ切れだ。古い画像を漁っている。あった(笑)面白いものでもないが、デニーズのモーニング。2018年7月1日(笑) 5種のメインと5種のサイドから選ぶ、「セレクトモーニング(599円)」。ドリンクバーつき。 これは「ベースドエッグモーニング…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<246>

動物保護コンプ、残り5種。ネットの情報に倣う。その方が早い。 ケープハイラックス なかなか捕まらないので、マップではなく動画を参考にしたら一発でゲット。 アンゴラ:ザイール方面・ンフィンダ油田から東に二つ目のLZに降下、そこから道沿いに北へ向…

3年目の集い

父の家に、集まる。 予防接種が済んでいるのは父だけだ。今回はごく少人数でとのことで、私と兄と3人。 最後に集まったのは、もう一年以上前になるだろうか。 花が好きな父。 出窓に鉢植えなんか置いたりして、それよりも、もっと綺麗にした方がいい場所が…

青山餃子房@東久留米

ネタないよEE:AE4E6 昨日父の家で食べた餃子など。青山餃子房のテイクアウト。 数種類のミックスになっちゃったが、どれもすっごく!!美味しかったのだ。 皮は厚くてモチモチ、中身はギッチリ詰まっている。焼き具合もいい。 冷めても美味しかったのだ、こ…

さよなら、ツムちゃん

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 予告通り、梅雨入りしたのでお別れだ。 週末に、カタツムリがたくさんいる近所の神社に放してきたのだ。 大きくなったなぁEE:AEB69 葉っぱに興味があるのか、グイーンと体を伸ばして移っていく。 頑張れ!落ちるなよ! 空になっ…

茂蔵@新秋津

茂蔵だ。つまりネタが切れた(笑) 家飲みつまみである。豆腐屋さんのようだが。 カキフライ。 なんとこれ、150円だったのだ! 手書きだったのでもしかしたらセール品だったのかもわからないが、それならそれで、また違う日にもお得なセール品がありそう…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<245>

動物保護、残り8種。 なかなか出てこないので、仕方なく1種ずつピンポイントに狙っていくことにした。その際、ネットでの攻略法を参考にした。 とは言え、マップにしろ文章にしろ、情報は正しいがどうしても精度は低い。 その点、動画ならそのものズバリな…

宅飲みをミュートする

ステイホームだ、酒飲みには厳しい期間であった。 何とか工夫をしてしのいできたが、何しろ酒である。家飲みでも、思いもよらない事態が起こることがある。 翌日、その失態に身もだえした。 酔っていたのである。 酔ってなければ、あんなことにはならなかっ…

やよい軒@秋津

しっかりご飯の定食が食べたかったのだ。やよい軒へ。 定食屋さんなのでそもそも定食のラインナップが良いが、今回は「納豆定食(生卵付き・390円)」をカスタマイズした。 まずは味噌汁を「豚汁変更(180円)」、ここに「[だし茶漬用]ミニサバ小鉢…

日曜日の空。 雲がいくつかの層になっていて、近い雲、遠い雲、丸い雲、薄い雲と色々あり、面白かったのだ。 雲はどこからやって来る??

地獄から始まる一週間(手抜き)

う~、地獄のような月曜日だ。昨日も飲み過ぎた。 昼過ぎから飲み始め、夜に娘らが犬の散歩のために来るようになったのでこのところ毎週末、朝から晩まで飲み続けである。 月曜は地獄だ。 起きてみると、飲みかけのスパークリングワインのボトルがテーブルに…

珈琲館@久米川

パンとコーヒーの朝食を食べたく、珈琲館で初のモーニング。 「珈琲館ホットドッグ(ドリンク付き・748円)」をチョイス。 ドリンクはアイスコーヒーを。 ふわっと柔らかいパンに、弾けるような粗挽きソーセージが挟まっている。 サラダも付いて、バラン…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<244>

動物保護コンプ。残り8種。 適当に広範囲をあたっても全然ダメ、スカばかりだ。ピンポイントに狙っていくようにする。それでもスカだ。う~ん・・・。 出撃コストがかさむので、積極的にサイドオプスもやるようにした。 タスクもランクも気にしなくていいの…

ぽ子の休日

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> ダンナ、休日出勤。 しかし私には「土曜日」という休日感が抜けない。どうしても、ゲームをやりたい。 体調不良が自由時間を圧迫し、今週はほとんど進んでいないのだ。 ところがその前にブログの下書きをしようとしようと思った…

CoCo壱番屋@新秋津

ダンナ、休日出勤前に駅前でお昼ごはん。通りがかってピンと来たココイチへ。 ここは量やトッピングなどを自由にカスタマイズして、食べたいカレーを注文できるのがウリだが、まぁアレだ(笑)ってことで、ロカボカレー一択である。 「低糖質カレー・パリパ…

散歩中の出来事

一応、ここは東京だ。それでも住宅地の中に畑があったりする。 何を育てているのかなどあまり関心がなく、それは何となくそこにあるものだったが、ふと見たら、 ぶどう!! これは、ネットからはみ出した部分だ。育て主の思惑を超えて、羽ばたいてしまったら…

イメージ

中華街に行った時に、お茶を買ってきたのだ。 中国茶ではなかったが、たくさんある健康茶の中から選んできたのである。「糖質を抑える」ってやつを(笑) 買ったのは、ギムネマ茶とバナバ茶というもの。眉唾だ。飲み方だって、きまぐれに飲んだ程度である。…