人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<249>

称号「MANTIS」。「ナイフ」により多くの戦果を得た兵士に与えられる称号。

ナイフ?

ナイフなんてあるの??

「拘束から△ボタンで首切り」だそうです、げぇEE:AEAC6

電源立ち上げてから一回目のミッションは、前回までの分がリセットされるので称号判定に響かないとのことだ。

今回分のことだけ考えるなら、首切りの数を一番多くなるようにすればいいだけだ。完全ステルスにならないよう、見つかっておかなくてはならないが。

ミッションは、エピソード・5「バイオニクスの脅威」。ターゲットが近く、回収ミッションなのでやりやすいのだ。

しかし何度も繰り返しているため、報酬額は雀の涙。手取りにすると、マイナスである(笑)

ステルス迷彩は、CQCをかけると装備が外れるみたいだ。近くの兵に見つかってしまうが、どうせ見つからなくてはならないのだ、気にせずみんな首を切っていく。

他に武器も使っていないので3、4人ほど殺害致しまして、帰還。

が。

称号はPUMA。

こんな称号、狙わないと出ないものである。これは前回分が影響しているということだ。

じゃあ「電源入れてから1回目のミッションは単独判定」という話はガセかEE:AE5B1

まぁいい。

今回の結果の上に、さらに首切り実績だけを乗せていけばいい。

・・・ということで、次の回で無事MANTIS入手。

つまり2回連続で、狙う称号のリザルトを出せばいいという事のようだ。

次は、「BEE」。条件は「『ハンドガン』により多くの戦果を得た兵士に与えられる称号」。この系は簡単そうだな。決まった武器だけ使っていけば良さそうだ。

英雄度を下げたくないので、非殺傷武器で行った。結果。なぜかOCTOPUS。

OCTOPUSの入手条件は、「『非殺傷武器』により多くの戦果を得た兵士に与えられる称号」である。あ、そう、殺傷武器じゃなきゃダメってことねEE:AE4E6

もとい。

アームズマテリアルデルタ114コンバットピストルってやつを使用。

グレードが高くなっていたのと、サプレッサーがついていたのと。

初めて使ったが、セミオートでストレスが少なくていい。ただし威力は弱い。

これも2回繰り返して、称号BEE獲得。

しばらくは武器系の称号が続く。

武器は開発しまくっている最中だ。

こうなったら試し撃ちである。