人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<195>

エピソード・40「[EXTREME]静かなる暗殺者」。「クワイエットを殺傷ダメージを与えずに無力化」、「クワイエットを銃火器以外による攻撃で無力化」のふたつ、できればSも欲しいが、一緒には無理そうである。タスクも一度には無理だ。ひとつずつやっていく。

まずは非殺傷。

まぁまず麻酔銃となるが、ふと思いついてしまった。フルトンミサイル、どうなん??

どこのサイトにも書いてなかった、こんなん使えてしまったら身も蓋もないが、ちょっと試してみたいEE:AEB80

ということで、ステルス装備+フルトンミサイル+麻酔ショットガンでトライ。

いや~、エクストリーム(笑)クワイエットさん、まじ容赦ない!

こっちは一発も貰えない前提だ。見つかったら即アウトである。

ステルス迷彩を装備してマーキング、近づいたらフルトン砲を発射EE:AEB30

ハハハッ、やっぱりダメでしたEE:AEB64ダメージは入ったけど、フルトンならず。

ショットガンでは届かないのでそのまま遠距離はフルトンミサイルで、近距離はショットガンで攻撃。

フルトンミサイルは手ブレが酷いので、攻撃用としてはよろしくない。やはりスナイパーライフル推奨。

これをクリアしたら、銃火器以外で。またCQCかな!?

極力ギリギリまで銃火器で削るため、武器は麻酔スナイパーライフルを。「銃火器以外」はトドメだけでいいみたいなので。

ステルス迷彩があれば楽は楽なんだが、1発当てるごとに逃げられてしまうので、見つけるのが大変だ。繰り返しているうちに、だんだんパターンが読めてきた。自分も同じパターンを繰り返していれば、クワイエットもほとんど同じパターンで来る。

あとはD.D任せである。

クワイエットのスタミナゲージが減ってきたところでCQCに切り替えるが、ステルスモードといっても音は聞こえるみたいで、気配を察知するとすぐに逃げられてしまう。

歩く音、銃を構える音。

かと言ってグズグズしていると、それはそれでまた逃げられてしまうのだ。

長期戦になればステルス迷彩の充電もしなくてはならない。難しいところである。

クワイエットの移動パターンが変わってしまうと、探すのがホネだEE:AE5B1

完全に見失い、全く見つけることができなくなった。

D.Dやクワイエットの索敵能力からして、こんなに見つからないことは考えにくい。いい加減ステルス装備を外してフィールドを走り回ったが、反応がない。

ラチが開かないのでリスタートしたが、もう移動パターンが読めなくなったら潔くやり直した方がいいかもしれない。