人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

春、出会い

久しぶりに、花を買った日のことである。

 

毎度のことだが、「今度こそは立派に育ててみせる」と意気込み、手始めに花を買ったショップで植え方なぞを教えてもらったのだ。

これまでは適当に鉢に移して水をやっていただけである。

どうやら鉢よりも地植えの方が良く育ちそうな感じなので、鉢はほとんど撤去した。新たに地植えするにあたり、ちゃんと植え方を聞くことにしたのであった。ネットで調べるより、分かりやすくて明快。「土が大事!」とのことで、腐葉土か迫{土に植えなさいと教えてもらった。

 

気分が盛り上がっているうちに植えてしまえ。早速庭に出る。

この辺に、としゃがみ込むと、あ!

 

 

トカゲ!

こういうの、苦手だったが、最近は可愛く思えるようになってきたのだ。

春だのー。

 

おおっ!?

 

 

もう一匹いた!調べたら、この尾の青光りしているのは幼体らしい。

綺麗だなぁ。

 

ひと通り植えきって、片付けて戻ろうとした時、「それ」を見つけたのだ。

あら、あなたも可愛いわね。でもどうしよう??

それは花の入っていた空のポットにくっついていた。このまま捨てる訳にはいかないし、庭に放したらトカゲに食べられちゃいそうだな。

何となく飼い方を調べてみたら、ケースに腐葉土を敷くといいなどと書いてある。

なにこの偶然。

これはGOってことかな!?

 

エヘヘ。連れて来ちゃった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツムちゃんと名付けたのだ。某ベーシスト氏のお嬢さんと同じ名前なのは内緒の方向で(笑)

一応ネットで飼い方を調べてその通りにしているつもりなんだが、土に潜ったきり出てこなくなってしまった。

おーい、私はキミを救ったつもりなんだが、とんだサバイバルになっているのか!?

 

どうかまた、再会できますよう・・・。