人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<253>

称号コンプ、ラストスパート。残り3つ。

「OSTRICH」、取得条件は「『D-Walker』により多くの戦果を挙げた兵士に与えられる称号」。

D.Wかぁ、あんまりちんまいことに使ったことないが、どうする?

まずは装備のセッティングだ。

メイン武器にガトリング、サブにハンドガンの一番グレードの高いヤツ、ヘッドパーツはインターセプトに。

東のLZから入るとすぐに出会う徒歩二人、車両のひとりをガトリングで倒す。

ターゲットを回収してフルトン離脱。これを2回でクリア。呆気なかった。

 

次はもっと呆気なかったぞ。「HAWK」。条件は、「『支援ヘリ』により多くの戦果を得た兵士に与えられる称号」。

ターゲットを回収したら崖の上まで戻り、ヘリの攻撃支援要請。え?場所の指定??

どこかいいんだ?拠点の中心か?ゲートを入ったあたり。ポチ。

なかなか来ないぞ。

やっと現れても、「それでは攻撃を開始する。」などいちいち宣言などしてなかなか始まらない上に「敵を捕捉した」「これを攻撃する」など時間がかかる。

攻撃が当たっているのかも良く分からなかったが、一応ずっと続けているようなので、それを置いてホットゾーン離脱した。

 

これ1回でHAWKは取れたのだ。殺傷数が多かったのかな?じゃあ次にいこう。

ラストだ。「WHALE」。取得条件は、「『戦闘支援(砲撃)』」により多くの戦果を得た兵士に与えられる称号。んん??今のとどう違うん??

まぁいいや、同じでいこう。

 

同じはずないやん、称号が違うんだから!3回やってもHAWKなので改めて調べてみたら、こちらはヘリ要請からの支援でなく「FireSupport」の支援であった。なるほど。

攻撃の仕方も違った。

すぐに来てくれる代わりに、指定した場所をピンポイントにドドーンと1回攻撃するだけだ。

さっみたいに「一帯をしばらく」ではないので、当たっていなければまた呼ばなくてはならない感じだ。

当たってるか、分からん。

良く分からないまま2回ミッションを繰り返し、それでも何とか称号は獲得した。

 

これにて称号取得率、100%に。チャレンジタスクもクリアだ。

残りタスクはFOBミッション絡みばかりなので保留。

開発グレードの合計と派遣ミッション数の合計はまだ届かないので継続。

となると・・・。

 

トロフィーコンプ。

 

どんどん欲が出てくる(笑)

まぁでも、ここまできたらやれるところまでやりたい。

トロフィーをチェックすると、取れていないのは2つだけだった。

しかしそれは・・・・・・・。