人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<245>

動物保護、残り8種。

なかなか出てこないので、仕方なく1種ずつピンポイントに狙っていくことにした。その際、ネットでの攻略法を参考にした。

とは言え、マップにしろ文章にしろ、情報は正しいがどうしても精度は低い。

その点、動画ならそのものズバリなので間違いはないが、見るのに時間がかかるので待ちきれない。いちいち送るのも、場所が分からないだけに気を遣う。

とりあえず文章やマップを参考にしてみた。

 

ナマクアカメレオン

アンゴラ・ザイール方面。

サイトに載ってたマップの場所に、散らしてケージを設置。1回でクリア。

 

ヨツユビリクガメ

アフガニスタン・カブール方面。全域に生息ってやつ!なんだそりゃ。

そんな訳で色んな場所にいるみたいだが、ネットで捕れたという場所でもどうにもかからない。情報を漁っていると、知恵袋でピンポイントに場所を割り出してくれた人がいたのだ。

ラマーハーテ宮殿、ラマーハーテ宮殿北監視所、シャゴ村落、シャゴ村落北監視所をそれぞれマーキングし、各場所からの距離を出してくれている。

マーキングの場所が完全に一致しないことを考えても、これはかなり精度が高い。

キッチリな場所には行かれなかったが、無事捕獲。

 

ヒョウモンリクガメ

アンゴラ・ザイール方面。

激レア高難易度とのことだが、すでにたくさんの情報が出ていて、結果的に3回目に捕獲成功。

ポイントはいくつかありそうだが、マサ村落近くのLZから滝を経由して崖を登り切る。村落が見下ろせるところまで来たら、木の根元に設置とのことだ。

どの木か分からなかったので、3本ほど散らして設置した。

出撃時刻は18時。

 

 

いいペースになってきたのだ。

残り5種。

まぁ作業ですがね。