人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

秋津アカマル屋@新秋津

さて、そろそろボトルワインといきたいところだが、まだ時間が早い。

そんな時は、秋津アカマル屋である。なさそうであるのだ。こういう小規模な居酒屋さんでボトルワインがあるのは、本当にありがたい。

「月替わりおばんさい」を総ナメに(笑)

「揚げときゅうりの胡麻汚し(130円)」と「茄子のピリ辛漬け(180円)」。

和の優しい味。ちーとワインではなかったかな。

「蒸し鶏ラー油(160円)」と「ほうれん草のわさび和え(180円)」。

蒸し鶏はザクザクとした具のあるラー油が効いて美味しい!ほうれん草は箸休めだ。。

一番無骨に出てきたこれが、一番美味しかった(笑)「自家製炙りチャーシュー(180円)」。

脂ののったチャーシューだ。

いやぁ安い!

ちょこっとしたものを手軽に頼めるのがいい。

ドリンクの幅が広いし(というかボトルワインだ・笑)、なかなかいいぞ。

早くも次の二軒目はここにしたいなどと目論んでいる。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

秋津アカマル屋・食べログ