人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

CoCo壱番屋@新秋津

ダンナ、休日出勤前に駅前でお昼ごはん。通りがかってピンと来たココイチへ。

ここは量やトッピングなどを自由にカスタマイズして、食べたいカレーを注文できるのがウリだが、まぁアレだ(笑)ってことで、ロカボカレー一択である。

「低糖質カレー・パリパリチキン・ほうれん草(1137円)」・・・っていうカレーかと思ったら、これも半カスタマイズになっていた。低糖質カレーに、チキンとほうれん草をトッピングした形だ。一例としてメニューに載っていたのだろう。

何がどう低糖質かと言うと、ライスの代わりにカリフラワーを使っているのである。これで大幅に糖質ダウンだ。

最初に食べたときは味気ないと感じたが、もうこうした代用には慣れたので全く問題ない。

チキン、その名の通りパリパリで美味しい!

ほうれん草は味覚的にはあまり響かないが、野菜が入っているという気休めにはなる。

今回の辛さは5辛(+110円)。これでも激辛だ。食べられない辛さではないが、食べやすい辛さではない。次回は4辛にしたい。

こちらはダンナが食べた「低糖質カレー(スクランブルエッグ・チーズ、989円)」

カレー自体はこれといって突出したもののないごく普通のカレーだが、やはり自由度が良い。

低糖質にもできるし、今後も重宝しそうだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

CoCo壱番屋・HP