人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みっ

ワンコを引き取ることが決まり、色々と動き出したのだ。 ネグレクト犬である、健康状態に衛生状態、しつけに情緒的な問題など、不安要素は多い。 病院と、しつけ教室のあるトリミングサロンの予約を入れる。 ワンコはフィラリア症に感染している。これは、蚊…

一元ちゃん@東村山

*緊急事態宣言前のものです。営業形態が変わっている可能性があるので、ご注意ください。* さて、初ののみまるを後にして、私達は隣の一元ちゃんに移動した(笑)我ながら、なかなかいいコースである。 「えだ豆のしびれ炒め(390円)。 これ、最高に美…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<210>

エピソード・28「コードトーカー」、ミッションタスクは全てクリアしているので、Sランクを狙う。 短時間クリアでタイムボーナスを狙うか、スカルズ全員排除のボーナスを狙うか、完全ステルス非殺傷のボーナスを狙うか、というところのようである。 消去…

自粛、始まる。

家で飲むしかない。 大量の野菜を買い、大量のサラダを作り、大量のサラダで飲んだのだ。 本日も二日酔いなり。手抜き更新すみませぬ。 駅前の噴水に、今年もカモファミリーがやってきた!

MGS5:THE PHANTOM PAIN<209>

エピソード・21「灼熱の空港」、Sランク検証。もっと早く安全に、クリアできる方法。 要は狙撃して離脱と言うメジャーな方法だが、狙撃ポイントが安全で離脱しやすいので、短時間クリアが可能な方法である。 狙撃ポイントのひとつは、空港北側、スタート…

のみまる@東村山

*緊急事態宣言前のものです。営業形態が変わっている可能性があるので、ご注意ください。* いつの間に、立ち飲み屋さんができていたのだ。 気にはなっていたが、立ち飲みというと独特な雰囲気があり、最初のハードルがちょっと高い。 そんな中、Facebookで…

ワンちゃんとパーティを

突然、父から現金書留が届いたのだ。 毎週電話しているのに、心当たりがない。 中を開けてみると、決して「少しばかり」という額ではない現金が、手紙と共に入っていた。 手紙を読む。 「新しい家族のワンちゃんのため、パーティを開いてやってください。」 …

肉汁餃子のダンダダン@西国分寺

*緊急事態宣言前のものです。営業形態が変わっている可能性があるので、ご注意ください。* 立川に続いて、西国分寺。飲めるところあるのかな!?良く分からないんだが。 で、セッティングしてもらったのがここだったのだ。チェーン店のようだが、初めてに…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<208>

エピソード・21「灼熱の空港」。ミッションタスクはクリア済みなので、Sランクを狙う。 ミッションクリア条件は、ターゲットの排除。排除だ。殺すか、寝かしたならフルトン回収までしなくてはならない。 遠くから狙撃するのがセイフティかと思うが、麻酔…

帰りのバスで

その日も私は、しこたま飲んだ。 友人に会いに、ちょっと遠くまで出たのだ。 ダンナがいないので、酔ってひとりで帰るには不安があった。 時間はかかるが、バス一本で帰るルートを選んだのだった。 バスは空いていた。 かなり長時間乗ることになるのだ、絶対…

ゴート@立川

全く土地勘のない立川。久しぶりに会う友人が連れて行ってくれたお店である。 こじんまりとしたバル。 お通しはこんなん(二人分)EE:AE482これでお店の雰囲気が伝わってくるだろう。 「前菜盛り合わせ(1280円)」、いいチョイスだよねEE:AEB2F 肉、魚…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<207>

エピソード・20「声の工場」、ミッションタスクは全てクリア済み、Sランククリアを狙う。 タイムボーナスと各種ボーナスでポイントを稼ぐしかなさそうである。 調べたところ、蛇の口駐屯地と南西監視所はスルーできるみたいだったので、まずはその裏道の…

月曜日の嘆き

あぁもう死ぬほどかったるい。木曜日から、飲み続けである。 ライブは延期になったが、リハは決行となった。練習せねばEE:AEB64 よりによって、月曜日。 4連飲酒の後の、月曜日。 とりあえず起きるには起きたが、死ぬほどかったるいわEE:AEB64 まずは4連飲…

ジョナサン@東村山

ジョナサンのモーニングに、新しいメニューがEE:AE482 二日酔いで汁っぺーものが食べたかったのだ、カレーあるよEE:AEB30 「バターチキンカレーモーニング(899円)」。 モーニングとしてはちょっとお高めだが、スープバー、ドリンクバー付きだ。 サラダ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<206>

エピソード・12に戻る。「裏切りの容疑者」。 未達成タスクは「『エメリッヒ博士』を、ダメージを受けさせずに回収」のみ。 Sランクも取れていないが、両方一度には難しそうなので、今回はタスククリアだけ狙う。 ・・・なので、ステルス迷彩、無限バンダ…

二行更新

ライブの練習をしてたら、緊急事態宣言でライブが延期になったと聞く。 ったら、飲むっきゃないということで、一日終わりました。

大丸食堂@東久留米

しっかりした定食の朝ごはんが食べたかったのだ。東久留米得得市場内の大丸食堂へ。 ハハッ、こればっか。「焼サバ定食(550円)」。 でもとっても美味しいのだ。 まぁご覧の通り。 冷奴にきんぴら、お新香、卵焼き。 お味噌汁がまた、凄く美味しい。 こ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<205>

エピソード・50「サヘラントロプス」、未達成タスクは「『宙に浮く少年』に攻撃を命中させた」のみ。Sランクは取れているので、このタスクのみに注力する。 少年は、サヘラントロプス撃破の直前に出てくるとのことだ。ミサイルで距離を取っての攻撃が基本…

Be happy

環境の変化に弱い。 挑戦よりは、変化のない安定を望む。 イレギュラー、予定の変更が苦手。 マイナス思考で、未知のものには不安を抱く。 そんな性格なので、ここ最近非常に大きなストレスを抱えているのだ。 ネグレクト犬を、我が家で迎えることにしたので…

むらやま@久米川

17時、久米川。お得情報に弱い夫婦はむらやまへ向かう。17時~18時はドリンク半額タイムである(笑) お通し。 いつも手作り感のある和惣菜だ。 ご覧ください、この美しさ。「生野菜サラダ(600円)」。 見事な生野菜だ。 「アスパラ巻き(200円…

備長扇屋@東村山

ランチを始めたという話を知ったのはもう結構前だが、気になりつつ後回しになっていたのだ。 行ってみたらすでにメニューが変わっていて、食べたかったものはなくなっていた。 主に鶏料理だ。 その中から「チキン南蛮定食(750円)」をチョイスした。 こ…

ワン!

ネグレクト犬の保護の件が、大きく動き出したのだ。 考えなくてはならないことが多く、非常に混乱している状態だ。 昨日パンクしてしまったので、「考えることはひとつにする」と釘を刺されてしまったのだ。 とにかく気持ちに余裕がないので、ブログも手抜き…

とある、夜

先日、子供の頃に家を追い出された話を書いたが、コメントで同じような体験談をいただいた。 昭和である。意外とそんなに珍しい話ではないのかもしれない。 実際当時、家を追い出された友達が時々助けを求めに来たものだ。 イモヅル式に、ムナクソの悪いこと…

さと@東久留米

ワイン片手に、てくてく歩く。お酒があれば、徒歩移動も苦にならないのだ。さとまで歩いてしまった。 何しろ、車で来ると飲めないのだ。歩くには遠いのでなかなか来られなかったが、ワインがあれば歩くのである(笑) そして目当ては、さとバルだ。 料理を頼…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<204>

エピソード・49「[SUBSISTENCE]進駐戦車隊、東へ」、ミッションタスクに挑戦中。 監視所を制圧して戦車を手に入れたので、それで西へ向かう。 サハライ村落をスルーし、右手に3台の廃車が出てきたあたりで無線が入る。これが準備の目安だ。戦車を道路に…

ネグレクト

推定、6、7歳。 ャ<宴jアンとのことだが、ミックス疑惑。 メス。 臭いとの理由で外飼い。フィラリヤ発症。 いわゆるネグレクトで、飼育環境が行き届いていない。 この犬を救えないかとSOSがあったのだ。 大人しく利口、とても美人さんとのこと。それだ…

魚べい@東久留米

散歩がてら、通り道にある魚べいで寄り道休憩。 もちろん軽く飲みますよEE:AE5BE 値段がないものは、全て100円(税抜き)。 「和風ベジサラダ」。 お寿司屋さんにサラダがあるのは嬉しい。 「北海道ほたてクリームコロッケ(140円)」。 揚げたてのサ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<203>

超高難易度ミッション、エピソード・49「[SUBSISTENCE]進駐戦車隊、東へ」。 サブシスタンスだ、ただクリアするよりも、Sランクを取るよりも、難しいのはミッションタスクである。 未達成タスクは「配備計画書を入手」、「大隊長を回収」、「サハライ村…

健診ホリデー

健診だったのだ。土曜日だというのに午前中を持っていかれて残念である。 毎度空腹で検査会場へ向かい、検査が終わったら旨いもんでも食べてやろうと考えるのだが、図らずもバリウムで満腹になってしまい何とも解せない気持である。 で、昼飲みに備えて今度…

ロイヤルキッチン@東久留米

日曜日だ。 二日酔いで起き出し、「飲むなら早く始めよう」とランチタイムのロイヤルキッチンへ向かった(笑)このパターンが定着しそうで怖い。 今アツい、カレー飲みである。 似たようなお店の中に、特徴を探し出すのが面白い。 今回のビールはネパール産…