人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<206>

エピソード・12に戻る。「裏切りの容疑者」。

未達成タスクは「『エメリッヒ博士』を、ダメージを受けさせずに回収」のみ。

Sランクも取れていないが、両方一度には難しそうなので、今回はタスククリアだけ狙う。

 

・・・なので、ステルス迷彩、無限バンダナ使用だ。気は楽である。

LZから段ボール配送で中央キャンプへ。念のためチェックポイントまで戻ってセーブしてから、潜入。

ステルス装備なので、思い切り敵に近づいてから非殺傷ショットガンで倒していく。

サクサク進めていいねぇ。

D.Dにフルトンを任せたが、時々言うことを聞かないので自分でやった方が安心である。

 

楽に脱出できるよう、拠点制圧してからヒューイと合流、ゲートへ。

面倒だったので特に攻略法は読まなかった。

ヒューイを背負って、LZを目指す。

とにかくヒューイが攻撃されないよう、無駄に動かずLZに近い岩陰にずっと隠れていたのだ。

サヘラントロプスが邪魔でヘリが降りれないと言われるが、それでも動かなかった。

するとやがて、GOサインが出る。

サヘラントロプスに見つからないよう注意して、ヘリに乗り込む。

 

ヒューイに攻撃が当たったのかどうか、見ただけでは判断できないのだ。クリアするまで分からなかったが、どうやら守り切ったようである。タスククリア。

 

しかし次はSランクかぁ・・・。

これはちょっと自信ないなぁ。