人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<145>

エピソード・12「裏切りの容器者」のタスク回収中。

もう敵兵はほぼ排除した。

ヒューイ救出の前にコンテナだけ回収。

ヒューイと合流したら、今回は徒歩で脱出。ウォーカーギアも回収じゃ(笑)

さて、ここからが本番である。長かった。ヒューイを無傷のまま、脱出させなくてはならない。

前回はサヘラントロプスが登場してすぐにやられ、もう面倒でそのまま脱出してしまったのだ。これは何か策を練らないと、一筋縄ではいかさなそうである。

攻略法としては、ゲートを出る前にD.Horseに乗り換え、サヘラントロプスをぶっちぎってミッション圏内ギリギリまで行き、ボーダーを出そうになったら来た道をダッシュで戻るというもの。

イマイチ目的が分からないが、恐らくサヘラントロプスをできるだけ遠くまでおびき寄せるということだろう。おびき寄ったら今度は急いでLZに向かってヘリに乗り込めと言うことか。

ゲートの手前でD.Horseに乗る。

ゲートを通るとムービーを挟んでから再スタートとなる。この時点でD.Horseからは下ろされているので、ヒューイを乗せて自分も乗らなくてはならない。

その上、向きが進行方向と逆になっている。方向転換をしてからサヘラントロプスの股間をくぐる。

難しいってEE:AEB30

向きが良く分からないし、コントロールできない。全然間に合わないよEE:AE482

もうD.Horseはいい、ヒューイを背負ってサヘラントロプスをかわす。

ダッシュである程度遠くまで来たら、岩場に隠れてD.Horseを呼ぶ。ここからミッション圏のボーダーを目指した。

思ったよりもサヘラントロプスは足が遅いようだ。

全然追われるような気配もなく、ボーダーまで独走してUターン。茶番だな。

しかし当たり前だが、このまま戻ればいつかはかち合うじゃないか。ここから膠着状態だEE:AEB64

何とかLZの側まで来たが、サヘラントロプスが徘徊していて近寄れない。無理に近づくと感づかれて攻撃されてしまうのだ。

なるほど、だからボーダー付近までおびき寄せる必要があったのか。

仕方なくまた離れて誘い出し、それからLZに戻り、やっとヘリに乗れたのであった。

しかしまだ安心できない。今度はヘリからサヘラントロプスを撃破しなくてはならない。

まぁここはそんなに難しくはない。そういえば、ヘリの装備は全然開発してないな(笑)

以上、これにて最後のタスクもクリアだ。

で、開発中の武器は出来上がっていたが、さらにグレードを上げられる状態である。

どうするか・・・、もう過去ミッションもサイドオプスも飽きてきたんだが。