人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン@新秋津

*現在緊急事態宣言が出されており、飲食店にも制限が要請され、また私達消費者にも自粛が求められています。当ブログでは今後も過去分を記録としてアップしていきますが、お店の営業形態は大きく変わっていると思われますので、ご注意ください。多くのお店がランチ営業やテイクアウトに対応しています。東村山エール飯(facebook)をご参照ください。

 

 

 

ダンナ、早番の日。早い時間のチャンスだ、空いてるサラリーマンへ。

 

やっぱり黒板メニューが気になっちゃうね。何?激辛!? 「激辛牛肉と豆腐の辛子焼(450円)」。 おお~~、辛そうだが温玉が載って美味しそうではないか。 なかなか本気の辛さだが、「旨辛」である。

 

 

 

 

 

「鶏皮巻にんにく串(320円)」、ハイ、見ると頼んじゃうやつです。 皮とにんにく、禁断のカップリングだ。 焼いた皮はカリッとプリッと、中からはあの匂いをまとったホクホクのにんにくが。

 

 

 

 

 

 

これよこれ、恐るべしリーマンのクォリティ。「柔らかスペアリブと焼野菜(450円)」。クリスマスかっ!?てぐらいな華やかさである。 スペアリブは恐らく一度柔らかく茹でてから焼いたんじゃないか?とてもとても柔らかい。ハーブなど振ってあったりして、それがまた。

 

 

今回はガツンと美味しいものばかりを。 満足です。ごちそうさまでした!

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

 

サラリーマン新秋津店・食べログ