人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

肉汁餃子のダンダダン@西国分寺

*緊急事態宣言前のものです。営業形態が変わっている可能性があるので、ご注意ください。*

 

 

 

立川に続いて、西国分寺。飲めるところあるのかな!?良く分からないんだが。

で、セッティングしてもらったのがここだったのだ。チェーン店のようだが、初めてになる。

 

餃子専門店というより、餃子の美味しい飲み屋さん、という感じである。おつまみメニューは多彩だ。

「砂肝のニンニク漬け(380円)」なんていう、珍しいメニューも。

ガツンとニンニクの効いた冷製おつまみ。

 

 

 

 

 

 

「イカの塩辛(380円)」など、シブいものが多い。

 

 

 

 

名物イチオシ「肉汁焼餃子(460円)」、は絶品!

いつの頃からか「超絶旨い餃子というものを食べてみたい」と願っていたが、これは結構インパクトがあった。

肉汁餃子だ、一口で食べないとあらぬところから肉汁が噴出するので注意(笑)

 

 

 

 

 

「蒸し鶏のサラダ(680円)」、野菜もお肉たっぷり。

 

 

 

 

 

圧巻、「俺達の麻婆豆腐(780円)」。

正直に言います。もうこの辺りでは記憶が曖昧で・・・(笑)

これ、もう一度食べたいなぁ。

 

 

 

 

 

これは何となく覚えてるぞ。「熟成あひるの卵(360円)」。

ピータンみたいな感じだったんじゃないかなぁ??

 

 

 

とにかくおつまみが豊富、餃子が美味しくて凄く良かった!

比較的近いところにもあるので、早くまた行きたいな。

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

 

 

肉汁餃子ダンダダン・HP