人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<208>

エピソード・21「灼熱の空港」。ミッションタスクはクリア済みなので、Sランクを狙う。

ミッションクリア条件は、ターゲットの排除。排除だ。殺すか、寝かしたならフルトン回収までしなくてはならない。

遠くから狙撃するのがセイフティかと思うが、麻酔銃の場合は結局そこまで行って回収しなくてはならないのだ。

音と死体でバレるリスクはあっても、殺傷武器の方が良さそうである。

 

ということで、手持ちの殺傷スナイパーライフルの中で一番グレードの高いのを持って行ったが、さて、どこから狙ったらいいん!?

ターゲットの移動ルートは覚えている。最初は建物の2階、外に出て歩いて移動→格納庫、車に乗って次の格納庫へ移動、歩いて最初の建物、である。

タイムボーナスも狙いたいから、できるだけ早い段階で倒してしまった方がいい。となると、最初の建物の中にいる時か。

会話タスクの時に屋根から見えたが、ありゃちょっと遠いな。

まずはちょっと一度行ってみて、いいポイントを探すか。

 

スナイパーがいて近づけん。安全な場所だと遠すぎる。

そこで思いついてしまった。車ごとフルトンしてしまうのはどうだ?

路上に電磁ネット地雷をしこたま設置。

しかしさらに思いついてしまった。こんな場所ではフルトンも危険ではないか。なら格納庫で待ち伏せして、ターゲットが車に乗り込んだ瞬間にフルトンだ!

 

ゲートを入ったら右手側、壁沿いに行けば誰にも見つからない。

格納庫の周りをウォーカーギアが2機巡回してるので、あらかじめこれを排除しておく。

時間はたっぷりある。たっぷりだ。リスタートになるとツライ。なかなかターゲットが来ないのである。

警戒態勢になると視察が取りやめになるというので、何度かやり直しになってしまった。

 

ウォーカーギアを排除したら、格納庫の裏側で伏せてターゲットを待つ。ふたり連れだってこっちに向かってくるので、遠くからでも分かる。

会話を聞き、「車で行きましょう」と言ったら慎重に近づいて、二人が乗ったところでフルトン。

この後はコンテナ離脱したが、ここまで来て見つかるのは絶対に嫌だったので匍匐で行った(笑)

それでも時間的にはセーフだったのか、他のボーナスで稼げたからか、無事にSが取れたのだ。

 

今攻略サイトを見たら、こんなに待たなくても建物内にいるうちに排除する方法が載っていた。

気になるので、これ、今夜ちょっとやってみようと思う。