人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<109>

ミッションタスク消化行脚、次はエピソード・15「赤道のウォーカーギア」。

未達成タスクは「ディタディ村落に囚われている捕虜2名を回収」、「ウォーカーギアを全て回収」のふたつ。

前回は全然余裕なくて捕虜はスルー、ウォーカーギアには近寄ることすらできず、遠くから破壊した。

う~ん少しは余裕できてればいいんだが。

まぁまずは敵兵の排除だ。捕虜の回収があるなら、内部にまで潜入しなくてはならない。前回のように崖の上から目的のみ果たすという訳にはいかない。

しかし幸い、基本的に極力敵は排除する習慣にはなった。今回も端から一人ずつ回収だ。

何しろD.Dの「やれ(非殺傷)」が素晴らしい。

指示のタイミングが悪いと失敗するが、8割方は成功する。これとスタンアームがあれば、現状ではあらかた片付くと言っていいだろう。

内部に入っていくと、あれ?ウォーカーギアあるじゃん、無人で。

破壊した記憶があったから、人が乗ってるのかと思っていた。

なんた、簡単。イタダキマス。

こんな調子で捕虜もウォーカーギアも回収した。余力があったので拠点は制圧、ホットゾーン離脱後に自動的にサイドオプスの「才人を救え・06」が始まったので、そっちもクリアしてからヘリに戻ったのだ。

これにてミッションタスクは全て完了。

さて次はメインオプス・16だが、こちらは結構たくさんタスクを残していた。

一度に済ませようと思うと、キッチリ計画してからじゃないと難しそうである。

攻略サイトを参考に、フローチャートを作ったところだ。

難所はスカルズ戦だ。

今回もヘタレ戦を予定している・・・・・・。