人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<205>

エピソード・50「サヘラントロプス」、未達成タスクは「『宙に浮く少年』に攻撃を命中させた」のみ。Sランクは取れているので、このタスクのみに注力する。

少年は、サヘラントロプス撃破の直前に出てくるとのことだ。ミサイルで距離を取っての攻撃が基本だが、少年に攻撃を当てるなら、その時だけは近づかなくてはならない。

まぁアーマー型パラサイトスーツ装備で行くのだ、さほどリスクはない。

少年を見逃さないように、そこだけ注意だ。

 

少年攻撃用武器にアサルトライフル、と思ったら、しょぼいのばっか!

これを機に開発を始めたが、そうか、攻撃は当たりさえすれば何でもいいのである。

非殺傷のアサルトで。

サヘラントロプスには、CGM。

 

パラサイトスーツのアーマーカートリッジ切れにさえ注意すれば、なんも難しいことはない。

CGMでライフはゴリゴリ削れるし、補給はすぐに落としてくれる。

いよいよ倒れるかな、というところで攻撃をやめて武器を持ち替える。

少年、出た。

あ!武器がショットガンになってた。

射程が短すぎる、念のため持ってきたトルネードで。

 

これでケリがついたのだ。何ならまたSも取れた。

以上、エピソード・50であった。