人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<154>

何度目のリトライか。とにかく今度は、スーツの補給を最優先にする。

まずはアーマーを依頼、待っている間は手持ちの武器で攻撃。敵の攻撃は丁寧に避ける。

次にはパラサイトスーツの依頼。引き続き手持ちの武器で攻撃。死んでは元も子もないので、回避行動を優先する。

パラサイトスーツが来たら、アーマー装備。ここまで来れば、一安心である。あとはアーマーの消耗と再装備にだけ気を付けることになる。

しかし消費も早いねEE:AEB64それだけ敵の攻撃が激しいという事である。

次にはCGM25を依頼、これでやっと本気の反撃ができる。

まともに攻撃できない間に歩兵が近くまで来ていて、これがまたシールド持ちなのでなかなか倒れないEE:AE5B1歩兵もバカにならん。

しかしクワイエットが頑張ってくれたようで、程なくして制圧EE:AEB64

これ、パラサイトスーツなしで勝てるんEE:AEB2F

スカルズ戦に備えてたまたま開発してあったから良かったが、パラサイトスーツなくてコンテナも回収済みで戻れない人はここで終わるとみたEE:AE5B1酷い仕様だな。

さて、スネークがクワイエットを抱えてLZまで行くが、毒蛇に噛まれて意識をなくす。

砂嵐でLZに辿り着けないヘリに、クワイエットが無線連絡。しかし英語を喋れば英語株を発症し、英語圏全域にパンデミックを引き起こす可能性がある。

現地の言葉でスネークの危機を伝えるもやはり伝わらず、とうとう「クワイエット」は喋ってしまうのであった。感動EE:AE473

そしてクワイエットは消える。

これでエピソード・45は終わった。もはやエンディングの形相だ。しかしスネークはいつも通りにヘリに戻った。

サイドオプスも増えたし、メインも本編がひとつ、ハードモードがいくつか残っている。

どれからやるか迷ったが、先が気になるのでメインを順番通り、エピソード・46に行くことにする。

ストーリー的には最後のミッションになるはずだ。

終わっていくなぁ・・・。