人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Be happy

環境の変化に弱い。

挑戦よりは、変化のない安定を望む。

イレギュラー、予定の変更が苦手。

マイナス思考で、未知のものには不安を抱く。

 

そんな性格なので、ここ最近非常に大きなストレスを抱えているのだ。

ネグレクト犬を、我が家で迎えることにしたのである。

 

嫌だから、ストレスなのではない。

不安で押しつぶされそうなのである。

犬、猫の双方を幸せにできるのか。

そしてフィラリアの犬の行く末。またあの絶望の日々を送る恐怖。

 

常に頭がいっぱいだ。どうしたらみんなが上手く暮らせるか。

少しでも、少しでも、できることはやりたい。

調べても、調べても、足りない気がしてしまう。

そんな中、昨日はリハがあったのだ。

気持ちに余裕がないまま行ったが、とてもいい気分転換になった。

個人練習はしていたけど、こうしてみんなと音を合わせるのは本当に久しぶりである。色んなことを思い出した。

「ひとつになること」に集中する。

みんなで「ひとつ」に向かう。

 

慎重さは大切だが、クヨクヨしてても仕方がない。

みんなをハッピーにするには、自分がハッピーでなければ。

 

さしあたって、楽しい週末を過ごす。

おっと、週明けにまたリハだ(笑)

頑張ります。