人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<218>

エピソード・40「[EXTREME」静かなる暗殺者」、Sランクに挑戦中。

支援物資投下のスタミナキルを狙っているが、途中で回復されてしまう。何度繰り返してもそのパターンなので、恐らく修正があったのだろう。

なのでCGMを装備してトドメを刺すことにした。

 

回復場所は決まっている。初期位置から見て右前方。スコープで覗くと虹が出てから分かる。

急いでアーマーカートリッジとCGMを装備して、そちらへ向かう。近くなればD.Dがマーキングしてくれる。

 

しかしだ。後で気づいたが、リーチがかかっているのはスタミナの方だ。殺傷武器で攻撃しても干渉しない。削れるのはライフである。これではトドメにならない。

いずれにしろCGMもロックオンできるほど近づくと感づかれるようで、当たったのかどうか分からないまま逃げられるか感づかれて攻撃されるかであった。

 

方法を変えることにした。手軽さでは同等、似たような手順の「攻撃支援」だ。

これも後から分かったが、どうやらスタミナキルの攻略法だったようで、睡眠ガス支援攻撃である。

1回でかなり削れるが、これも支援物資投下同様、回復に行ってしまう。

どうやらこういった楽にクリアできる方法は、もう使えなくなっている模様。

仕方がない、もうガチ勝負だ。

 

スナイパーライフルでの真っ向勝負か、戦車で身を守りながらの攻撃か。当然後者だ。

推奨されていたM84Aをチョイス。

乗るまでに攻撃されるので、パラサイトスーツのアーマーを装備してから移動する。

 

慣れてないから、操作が難しい。凹凸がある場所に入ってしまうとにっちもさっちもいかなくなり、しまいにはひっくり返ってしまった(笑)道路上を進むようにする。

クワイエットを正面にとらえられるあたりにきたら、攻撃開始。基本的にここを動かなければ、移動したクワイエットも全部捉えられる。

 

自動的に暗視モードになるのかな!?いかんせん操作が良く分からないままやっていたので出たとこ勝負だったのだが、クワイエットの位置はレーザーサイトか、キラッと光るので分かる。

マーキングできないのでライフゲージが見えず、どれほどのダメージが入っているのかは分からない。

戦車がアーマーになっているので安全は確保されているが、戦車にはダメージはあるんね、しまいには破壊されてしまった。

 

自動的に外に放り出されたので、急いでパラサイトスーツのアーマーを装備する。ここからはガチ勝負だ。CGMを装備してクワイエットを探す。マーキングがないのでホネだ。

戦車の攻撃で、いいところまでいっていたみたいだ。1発で倒れた!

これにてSランク獲得。

・戦車M84A  ・パラサイトスーツ(アーマー型)  ・CGM

これが一番楽かな??

 

スナイパーライフルでガチ、っていうのもやってはみたいけどね・・・。