人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神津島滞在・2

海沿いの、舗装された道だ。歩きやすくていいが、やっぱり遠かったEE:AE5B1 景色は良くとも変化はなく、いつまで続くんだ・・・という気分に。 この海沿いを歩いているんだが、先を見てもまだゴールは見えてこない。 天気が曇りだったのは、良かったかもしれ…

すき家@東久留米

すき家に行けば何とかなるでしょ、と朝食に出たのだ。 まぁ色々あるにはある。種類の多さで言えば、ファミレスより多いだろう。 そんな中からすき家らしいモーニング、「豚生姜焼き朝食(400円)」を。 朝からお肉をしっかり、しかし朝だから少しでいい、…

アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝・再9

気の重い戦闘からだったが、落ち着いてひとりずつ倒したらすんなり行けたのだ。 当たり前のことなんだが、どうも焦ってるらしい。 何度もリスタートさせられると、雑になって来るんだよねEE:AE5B1イライラするし。 ヤバそうな橋。 案の定、底板が抜けてエレ…

神津島滞在・1

到着。午前9時。約10時間の船旅であった。 「さるびあ丸」=「SALVIA MARU」だったか(笑) さて、着いたのはいいが、天候の関係か、着いたのはメインの神津島港ではなく多幸湾の三浦漁港であった。 「そんなこともある」ぐらいの知識だったの…

negombo33@所沢

もうずいぶん前から気になっていたお店である。やっとだ~EE:AEB30 看板ないよ(笑)強いて言うなら、これ。 駅から離れててコインパーキングもなかなかないので、アクセスは悪い。 それでも混雑時には行列ができる人気店のようだ。 私達も15分ほど待った…

アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝・再8

少しばかり進みましたがね・・・。大きな戦闘で言うと、2つ分。 その次の戦闘でもう嫌になっちゃってEE:AEB67 何度かやればクリアできるとは思うんだが、もう何度も繰り返すのに疲れてしまったEE:AE4E6 直前のセーブポイントまで戻され、ついには「出社拒否…

神津島へ

大江戸温泉物語を後にして、竹芝桟橋へ。 東京から神津島に行く方法はいくつかあるが、いかんせん飛行機がダメなので、選択肢は船に絞られる。 時間をかけて夜行で行くか、ジェット船で朝からサクッと出るか。 どっちも乗ってみたかったので、行きは夜行の大…

千寿庵@深谷

義父母と深谷へお墓参りに行った時、寄ったお店だ。 目当てのお店がやっていなかったので、急遽ネットで調べたのである。なかなか評判のいいお店だったので。 店名からは予想できないような、洒落たバーのようなお店であった。中は普通のお蕎麦屋さんだ。た…

アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝・再7

久しぶり、かつ、たっぷり時間ができたのだ。 ヤッターという気分の反面、「また戦うのか・・・。」と少々ゲンナリ。 古城内を戦いつつ進み、やっとエレナと合流した。 そして古城を脱出、ボートで港に着き、ここでも行く先々で敵と戦っているのだ。 もう本…

デニーズ@小川

デニーズで2000年に発売したデニーズ史上最辛のファイヤー魔王丼が、期間限定で復活とのこと。 私は2010年に「ファイヤーハンバーグ丼」というのを食べたが、そんな感じのシリーズ復刻版だ。今回は、唐揚げ丼。 前回は、辛いだけでなく結構美味しか…

レ・ミゼラブル

ヴィクトル・ユゴーの名作だ。数多くのバージョンがあるようだが、私は1978年のものを何度か観た。 それしか知らなかったので、そのリメイクだと勝手に思っていたのだが。 監督:トム・フーパー キャスト:ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ パン…

バカンスの始まり

普通の休日に戻った。 まだボーッとしてるので、この休暇のことを簡単に。 神津島に行ってきたのだ。 夜の船での出発だったので、それまでお台場の大江戸温泉物語でひとっ風呂。 18時から入館料が安くなるのでそれに合わせたのだが、大混雑だEE:AE4F4 半分…

博多一瑞亭@新宿御苑

新宿でラーメンを食べることに。 アホほど選べるが、今回は九州系で。 博多ラーメンとのことだが、久留米、長浜などとのボーダーが良く分からん。博多ほどあっさりしてないように感じたが。 丁寧なつくりだ。 しっかり炊き出されたようなスープは、重くとも…

フロム・ヘル

1888年に実際にロンドンで起こった、未解決連続殺人事件の話である。 あくまで推察のひとつということらしいが。 監督:アルバート・ヒューズ、アレン・ヒューズ キャスト:ジョニー・デップ、ヘザー・グラハム 1888年。 ロンドンのホワイトチャペル…

そしてバカンスは

バカンス最終日(とは言っても、そのまま週末に続くのだが)は、「バカンス」などという甘っちょろいことを言ってる場合ではなかった。 明日、また早稲田が来るのである。朝8時半。 音合わせだ。もちろん練習もしなくちゃならんが、楽譜を自分仕様にしない…

そして、バカンス

ダンナの休暇、続く。 明日は人間ドックらしいが、二本目に突入・・・。

帰ります。

あっという間だったなEE:AEB69

バカンス中

海キレイEE:AEAAB

そして、充電残量との戦い

勤続30年の表彰と共に、休暇をもらったダンナである。 バカンス中にて、手抜き更新続きます、ごめんなさいEE:AE5B1

そしてまた、長い夜・2

*そしてまた、長い夜・1の続きになってます。 眠くなる音楽が、ズラッと並んだ。おお、そんな手があったか。常々試してみたいと思っていたのだ。 YouTubeを開く。 どの曲も、「絶対眠れる」、「80秒で眠れる」、果ては「地球上で最も眠れる」などと、頼…

アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝・再6

どの戦闘でも、漏れなく苦戦している。 主な原因は弾不足だが、直接的な原因は私の技術不足であろう。だから弾の減りが早いのである。 やっと水路の敵を片づけると、「樽を撃て」というヒントが出る。 撃っても何も起こらないが、これは特定の銃でしか爆破で…

そしてまた、長い夜・1

何となく、嫌な予感はした。 こういう時は、大抵「負け」だ。予感がした時点で、負けているのである・・・。 早めに布団に入り、本を読み、いよいよ眠くなったところでメガネを外し、本を閉じる。 喉の保護にマスクをし、耳栓をして、睡眠計測アプリを起動。…

デニーズ@小川

近所のファミレスのモーニングは似たものが多いので、飽きてきた。今回は久しぶりに、ちょっと離れたデニーズへ。 しかしここも大差はなかった。 そんな中、ちょっとばかり変わり種があったので、それを頼むことにしたのだ。 「ローストビーフとケールのサラ…

アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝・再5

うお~、久しぶりのゲームだEE:AEB30 前回は「古城の屋根に上ったところ、今回はここまで」とのことだったが。 ロードしたら全然別の場所に出たよEE:AE5B1 全く訳が分からんが、見たことのある場所で、覚えのある戦闘となった。 セーブされなかったのか?? …

育つ。

またやってしまった・・・・・・。 このセリフのなんと多いことよ。またやってしまったのである。 6月の頭にアイコトマトの苗を買い、一週間ほどで「実がなったEE:AE478」と浮かれ、その次が7月9日である。 梅雨に入り、庭に出なくなったらあっという間に…

ふぃっしゅ@東村山

ご飯もののお昼がいいと言っていて、ダンナからのリクエスト。 住宅地の中にひっそりとある、ふぃっしゅへ。 魚介の卸売りをしているお店の直営店なのかな?魚介類の定食が揃うお店である。 種類はあまり多くないが、安くてボリュームがあり、美味しい定食が…

メダカの飼育日記・41

人災である・・・。 私がずっと「ウィローモスの変化したもの」と思っていたのは、「アオミドロ」であったEE:AEB64 どんどん増えて手に負えない状態だったのだが、とうとう1匹がここに引っかかってしまった。 ダンナが救い出したが、エラに絡まったものがど…

この一週間

怒涛の一週間であった。ブログも手抜きが続いてしまった。ゲームもやってないなぁEE:AE5B1 先週の水曜日。 ハードロック祭り向けのコーラス練習。 Queenのボヘミアンラプソディだ。女性4人でカラオケボックスにて、特訓。真面目にやった。 しかし、カラオケ…

大学ラーメン@東大和

九州系豚骨が食べたかったのだ。大学ラーメンへ。 中途半端な時間に行ったから空いてるかな?と思いきや、ほぼ満席。人気のほどが窺える。 まだ食べてないメニューがたくさんあって気にはなってはいるんだが、結局今回も「ラーメン」+「激辛辛子高菜」に。 …

そしてまた、酔っている。

2日も穴を空けてしまったので、酔った頭に鞭打って更新。 もうずっと、飲み続けだ。まともに更新する余裕がなく。 ライブであった。祭りライブだ。 1曲単位のセッションである。 それぞれに思いがあり、心から楽しんだ。 またみなさんの曲も、漏れなく楽し…