人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

神津島滞在・2

海沿いの、舗装された道だ。歩きやすくていいが、やっぱり遠かったEE:AE5B1

景色は良くとも変化はなく、いつまで続くんだ・・・という気分に。

この海沿いを歩いているんだが、先を見てもまだゴールは見えてこない。

天気が曇りだったのは、良かったかもしれない。炎天下、歩くことにならずに済んだ。

左にハイキングコースが現れる。右にそのまま進めば舗装されて歩きやすいが、海沿いを離れて上り坂になっている。

海沿いを離れるのも上り坂も不安だったので、ハイキングコースへ。

鬱蒼とした林の中を歩いて行く。

やがて海に出たが、

上って「王座」に座る(笑)

見晴らしがいいが、王座はひとつ。ただ座るためだけにある。

すぐに下りた。

そして、思わぬハイキングだ。嬉しくないハイキング。

あのまま舗装された道を行けば良かったのかと、少々後悔。

やがてまた、先程の道路に出た。地味なハイキングであった。

先はまだ長い。

綺麗な蝶々が、水を飲んでいた。

お友達もやってきた。

長浜海岸。

海水浴場だ。

私達にとっては「バス停」である(笑)

ここでバスを待つことにした。

ここではキャンプができるようになっていて、キャンパーがチラホラ。

他にも数ヶ所キャンプ場があるが、設備が最低限なのと、道具の貸し出しなどがないため、旅慣れたようなベテランソロキャンパーしか来ないようである。

キャンプ道具一式持ってくることを考えると、なかなか高いハードルだ。

ここでバスに乗った。乗ってすぐに上り坂であった。乗って良かったEE:AE5B1

終点の赤崎遊歩道で降りる。

海沿いに遊歩道が整備されていて、ハイキングにいいという話であった。

~つづく~