人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そして歩く・2

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

*そして歩く・1はコチラ

しばらくは線路沿いに見晴らしのいい道が伸びている。ずっとこんなんだと楽でいいんだがのーEE:AE5B1

やがて道は突き当たり、左に曲がるか線路を渡って右に渡るかの決断を迫られる。

どちらの道も、その先線路と平行している道があるのか分からない。

そんな繰り返しで、大きく線路から離れては修正のため戻る。

戻っても線路と平行している道はなく、線路を越してまた離れていく。

線路に対してS字に蛇行して歩いていた。

疲れよりも、線路を見失う不安の方が大きい。

時々見慣れた道に出たりもしたが、目的地は大事な歌詞カードを保管していてくれる東村山駅なのである。

線路から離れれば、それだけゴールが遠くなる。

なので私は自分の勘を頼りに、知っている道も通り過ぎなくてはならなかった。

おおっ、これはEE:AEB30

恐らく玉川上水だ。鷹の台駅は近いぞEE:AEB30

そこへ目の前に公園だ。

築山に突き当たり、私は「まっすぐだけど上り階段」か、「上らないけど回り道」を選ばなくてはならなくなった。

キッツイ選択ねEE:AEB64

線路から離れたくなかったので、私は「まっすぐだけど上り階段」を選んだのだった。

いや~~、ぬかるんで滑るEE:AE5B1

右に行けば良かった、右に行けば良かった、と何度も悔やみながら進むと、結局右に行った道と合流した。ますます右に行けば良かったの刑である。

しかも合流するための下り階段はふたつに分かれており、まっすぐの方はひたひたに水がたまっていて、歩きやすいのは大きく戻る方であった・・・。

しかしこの公園を出たらすぐ駅であった。

鷹の台。

次は小川。だいぶ近づいてきたぞ。もうちょっと頑張るか。

ここはもう小平市になるのか。

このあたりは何度か歩いたことがある。タカをくくって歩き始めたが、結局またS字ルートである。

雨はいよいよ強くなり、左の肩はもうずぶ濡れだ。

もう小川で終わりにしよう。小川⇔東村山間は、結構長かった気がする。

歩き方が悪いのか、だんだん腰が痛くなってきた。

あー、小川のかっぱ屋で一杯やりたいのーEE:AE474

小川には良く行くスタジオがあるので、「小川臭」をすぐに嗅ぎ分けることができた。

やはり知っている場所は、近く感じるものである。

こうなったら東村山まで行くかEE:AEB30

ヘトヘトに疲れていたが、あとひと駅なのである。達成感が欲しい。

ところで私は、レストランを出る時にトイレに行っておこうか迷ったのだった。

そのツケが徐々に回ってきていたEE:AEB64

行くならコンビニぐらいしか思いつかないが、このコンディションである。

雨に濡れた服、傘、バッグ、そして疲労。

デロデロに濡れたコートのまま便座に座る不快感に、一度座ったら立てなくなるんじゃないかという不安もあり、私は我慢の道を選んだ。

頑張れ、東村山はもうすぐだ。

私は右に線路を見ながら歩いていたが、やがてまた別の線路に行く手を阻まれた。

もうこの辺は、地元である。国分寺線と多摩湖線が交差しているのだろう。

で、どっちだ!?EE:AEB64

う~~ん、ここでも地図に助けられる。

この道のりは、神が与えたもう試練なのかもシレン。

東村山で良く使っているスタジオまで来た。ここまでくれば、駅はもうすぐだ。

駅で歌詞を受け取ったら、あとはバスで帰ろう。

ちょっと待った、晩ご飯の買い物してかなきゃEE:AE5B1一度家に帰ったら金輪際もう出たくない。

極力歩かずに済むよう、駅ビルにあるスーパーに寄ることにする。

改装中かよEE:AEB64

もう自分、クッタクタのヘトヘトですけど。

駅の窓口で落とした歌詞カードを受け取り、とりあえずバスに乗った。

途中で降りて、スーパーに寄るしかなさそうだ。

晩ご飯作る余力、ないけどねEE:AE5B1

鍋用セットと豆腐を買って帰る。

家に着いても、まだヤッターとは喜べない。

早く服を脱ぎたいEE:AE5B1

そしてフカフカの暖かいトレーナーとスウェットを着たい。

それからトイレに行って、猫にご飯だ。

23000歩、であった。

一気にこれだけ歩いたのは、恐らく初めてだろう。

ヤッターEE:AEB30・・・終わった・・・EE:AEB64

後悔はない。むしろすがすがしいくらいだ。

私はまた挑む。

で、痩せて、お願いEE:AE5B1