人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ヤシャス山01X年~

やたらと敵が多く、またエリアも広いので、時間ばかりかかっている。

ヲルバ郷でパラドクスを解き、カイアスとユール現る。

準備ができなくて焦ったが、そんなに強くなかったのだ。

無事倒し、ゲートへ。

次は書き換えられた過去のヤシャス山01X年であった。

少しずつ色んなことが見え始めてきたような、謎は深まるような。

グルッと回ってからホープに会いに行ったのだが、新たにゲートをふたつ発見。

ひとつは開かず、ひとつは「ホンマにええんかいの?」的に聞き返されたので、やめておいた(笑)

やることがなくなったら、またここに来よう。

ノエルにエンハンサーを覚えさせていたのだが、リーダーがエンハンサーってやりにくいEE:AE5B1

かといっていちいちリーダーチェンジするのも面倒なので、モンスターからエンハンサーを出すことにしたのだ。

ガホンガスを育てているが、これ、シンクロ技すごいw

もうちょっと持続時間が欲しいところだが、あれだけの強化魔法が全員一気に入るのは魅力だ。

ただ、ヴィジュアル的にガホンガスとかヤクシニーとか苦手なんですけどEE:AEABF

誰が考えたか知らんが、どうしたらあんな生物を思いつくのか、不思議でしょうがない。

さて、ホープに会って来た。

力を合わせて頑張りましょう、と言って別れたところだ。これからオーパーツを探しに出る。

同じ場所の同じ時代がふたつになってしまい、ややこしいぞ。

01X年から派生する未来とはいかに??