人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ホープ軒@東大和

雨の中歩く、東大和。

どこかでお昼を・・・、と歩き回っていたのだが、そこで見つけたのがこのホープ軒であった。

ムサムラのホープ軒なら何度か行ったことがあるが、こんなところにもあったのか。

思いがけない出会いにそぼふる雨。

ここはラーメンで温まろうではないか。

カウンターのみだが、結構広いお店だ。

ラーメンの種類はトッピング違いが多く、基本は同じ模様。

一番シンプルな「ラーメン」で。

思ったよりも、スッキリしたラーメンであった。

飲み口は軽いが、油の層が膜を張っていて、味に奥行きを出している。

そして動物性のダシの香り。

ライトながら、深みがある。

麺は中太。黄色くて、卵麺みたいな食感だ。

麺そのものに風味があり、独立した個性がある。

トッピングは至ってシンプル、もやし、のり、チャーシュー。

どれもラーメンとの相性が良く、いいアクセントになっている。

卓上のこしょう、唐辛子は、どちらもとても合うので、時間差で入れて味の変化を楽しんだ。

これといって突出したものはないが、シンプルで良くまとまっているラーメンだと思う。

フッと思い出して食べたくなるような味だ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「ラーメン」